

リルスFXを使ってみよう(覇種3部位装備)

どうもしりうすですヾ(*>ω<*)ノニャン!

ブログ等拝見していると、皆さん続々と覇種防具や覇種武器を作成していらっしゃるようですね(*´ω`*)

覇種防具はまだ種類が少ないのでコーディネートに若干難がありますが、いろいろ組み合わせでベストなものを探していきたいものです。

・・・さて、覇種オディの次に現われる覇種は、
m12101703.jpg
覇種UNKNOWNと確定している訳です。(今回は素材も違うっぽい・・・?)
奴には(装備だけでも)パワーアップした状態で再戦したい ということで、せっかくなら奴の覇種防具を使ってみようと思い考えてみました!

m12102501.jpg
m12102502.jpg

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アクラチャームSP    Lv7 109 文鎮珠SP
胴:アクラHSメイル紅    Lv1 144 気短珠G 強精珠G 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXフォールド   Lv1 109 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv3 128 軽足珠G 断毒珠G 根性珠G

防御力:619 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0


発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,剣術+1,毒半減,早食い,ランナー,回避性能+1,根性,(雷属性攻撃強化【小】)

覇種3部位+狩護・SPという装備構成ですね。
リルスとアクラHS紅の調和が素晴らしいです(*´ω`*)
この装備、特殊効果がそれはそれは凄まじいことになっています(;゚д゚)ゴクリ…

・常時ランクUP
・剛種/覇種/G級クエで武器倍率+45[剛/天/覇]
・剛種/覇種/G級クエで属性6%UP[剛/天/覇]
・剛種/覇種/G級クエで天嵐/覇種武器性能UP
・HCクエでスタミナ150で8秒毎回復
・SR100以降クエでダメージ10%減
・HC/覇種クエで防御+20
・HR100以降クエで防御+100

多すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
上に挙げた最小構成のレベルでも、防御力は爪護符込みで779になります。全部位フル強化だと895に・・・!
常時スキルランクUPなので実際のスキルは、

攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,見切り+4,超高級耳栓,剣術+2,毒無効,早食い,絶倫,回避性能+2,ド根性

となります。
毒無効は体力1でも発動するはずなので暴風→滑空のコンボを受けても安心!・・・なハズです。

この装備は武器スロを使っていないのでSP換装を駆使すればいろいろ弄れます。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   怪力珠 仙人珠G ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 強腰珠SP
胴:アクラHSメイル     Lv7 185 気短珠G 強精珠G 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXフォールド   Lv7 142 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 軽足珠G 達人珠 根性珠G

防御力:775 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0


発動スキル(ランクUP済み)
攻撃力UP【特大】,耐震+2,見切り+4,超高級耳栓,剣術+2,状態異常攻撃強化,絶倫,回避性能+2,早食い,ド根性,(雷属性攻撃強化【大】)

耐震2だってヘッチャラですね(*´ω`*)
武器はタイフェンかドドンガ・リッパーに限定されるのが難点ですが、まあ問題ないでしょう

リルスFXは素材ストックに余裕があるものばかり使うのでともかくとして、アクラHSの前段階・・・アクラFXに必要な輝晶石がかなり不足しています(´・ω・`)頑張って尻尾切らなければ・・・
出来上がったらまた報告しますねっ!

またねヾ(*>ω<*)ノニャン!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

※以下、ダメシミュとにらめっこした結果をペタリしておきますので興味のある方だけどぞん

[覇種UNKNOWN最終形態 脚に3連突きを当てる]

秘伝(双龍 大3タイフェン 爪護符・武器術大・SR倍率50・SR会心15%)
脚ダメージ:283.8

秘伝(大双龍 大3悲恋(スキル構築不可能?) 爪護符・武器術大・SR倍率50・SR会心15%)
脚ダメージ:(紫ゲ)311.4 (白ゲ)291

覇種(3部位 特4タイフェン 剣術+2 爪護符・武器術大・SR倍率50・SR会心15%)
脚ダメージ:297.9+59.58(剣術+2)=357.48

覇種(4部位 特4タイフェン 剣術+2 爪護符・武器術大・SR倍率50・SR会心15%)
脚ダメージ:309+61.8(剣術+2)=370.8

覇種(2部位 特4悲恋 爪護符・武器術大・SR倍率50・SR会心15%)
脚ダメージ:(空ゲ)315(紫ゲ)294
※悲恋はスキル枠の問題で剣術2との同居は難しい


剣術2は持続攻撃DPSは双剣でも2回ヒットの関係で約1.125倍になるといわれていますが、一撃離脱主体の場合はまともに1.2倍のダメージを与えられることになります。

剣術は装飾品の無い現時点で双龍では構築不能なため、これを容易に組める覇種防具はまさしく「超攻撃特化」と言えるでしょう。
(ΦωΦ)フフフ…

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
