

覇種防具オディバFXとかSR冒険屋とか

m12102102.jpg

ふらっとタイゾウさんをレスタにしたところこんなヒワイな事を言ったということにされてしまいましたどうもしりうすです(´・ω・`)

素材持ってこなかったので彼は即リストラさせていただきましたヽ(`Д´)ノプンプン

さて、覇種防具オディバFXを作成するために日夜HCクエストめぐりをしておりました。
紙集めとはまた違った面白さと焦燥感でこれはこれでいいなぁと思ってしまいました(*´ω`*)

m12102101.jpg

とりあえず1部位生産完了です(`・ω・´) ※現在Lv3
生産時点でスロ3空いていますのでここからは防御力UPのために強化していきます。
F~ここまでに使った素材を列挙しておきますね

LV1 氷狐竜の冷殻×1、プニプニした柔皮×1
LV2 炎王龍の烈角×1
LV3 鋼龍の荒殻×1
LV4 眠鳥の純蒼毛×1、溶岩竜の刃ビレ×1
LV5 桃毛獣の抉爪×1、蒼火竜の獄鱗×1
LV6 水竜の旋ビレ×1、眠鳥の銀朱毛×1、神々しいクチバシ×1
LV7 蛮竜の猛角×1、岩竜の厳殻×1、極上のねじれた角×1

【FX】
LV1 弩岩竜の崩鱗×4、水竜の旋ビレ×1
LV2 鮮烈なる滾血×4、岩竜の沈殻×1、鎌蟹の断爪×1
LV3 雪獅子の砕牙×1、桜火竜の麗殻×1

蛮竜の猛角がネック・・・と思いきや、太刀4で2~3ラスタで沈んだりしてびっくりしました( ゚д゚)

素材要求数量は非常に多いです。はっきり言って秘伝防具の方が作成が楽なのは言うまでもありません。
しかしながらいろんな素材を集めて作るというのが好きな人や、秘伝の見た目が気に入らないという方は作って損はないと思いますよ(・`ω・´)b

オディバ以外はまだ作れないですが・・・暇なうちにいつでも作れるようにしておくというのもいいかも?
どの道プレゼントG級武器を手に入れるには6種の覇種防具を1パーツづつ生産しないといけないので・・・

ちなみにあと旋ビレ2個で腕もFXになります(`・ω・´)




さて話は変わりますが、秘伝書を1つでも所持しているとマイトレの冒険屋に新しい行き先が追加されます。

m12102103.jpg

「長く険しい道」ですね
これに冒険猫を飛ばすとどうなるのか?

m12102104.jpg

「怯まずの実」と「ゴーニャチーズ」を持ってきてくれました(*´ω`*)

どうやらSR食材等を持って来てくれるようです。このほかにもクイーンパセリや七色レタスを拾って来てくれるのを確認しました(`・ω・´)b

ゴーニャチーズや七色レタスは、デイリークエストと運搬クエストでしか手に入らない上に、SR弁当のキー食材になっているのでこれは嬉しいですね(*´ω`*) どんどん冒険猫に拾ってきてもらいましょう!

覇種防具の効果についてはもう1部位が出来たらレポートしたいと思います(`・ω・´)

という訳でまたねヾ(*>ω<*)ノニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
