

F5プレビュー第1回更新!

どうもしりうすです(*´ω`*)
フォワード.5のプレビューサイト第1回更新がありました
新モンスター「オディバトラス」や「覇種」関係の情報が思ったよりも満載です(*´ω`*)

とりあえず皆が気になるところから行きましょうかね


【PV】


※音がでます

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!アクラ逃げてー!超逃げてー!!
新モンスター「弩岩竜オディバトラス」との巨大感溢れる攻撃や、「HCベルキュロス」「HCゴゴモア」の
戦闘シーンを見ることができます
そしてPVの最後には、あの古龍が・・・・




【覇種武具】
触りぐらいかなーと思ったら武器はまさかの性能付きで紹介されていました
私的に気になったのはこの4つ!

「ドドンガ・リッパー」(双剣)

m12092801.jpg

( ゚д゚)ぜ、全部白ゲージ・・・!!!
現状緑ゲージしかないという今となってはネタ武器でしかないドドン・シザーがまさかの超絶強化です
しかも天嵐&覇種防具でこのゲージが1段階↑に=全て紫ゲージに!!!

匠を付けると紫が発生するのかは不明ですが、もし発生しないなら秘伝防具よりも
「天嵐&覇種防具」での最強の双剣となりそうです。
(秘伝なら真秘伝スキル+悲恋・燦然の方が紫が発生する分高威力になるはずです)

この武器は紫が発生しないなら、匠も業物2も要らないので
天嵐4部位でこんな装備が組めたりします

カフ:                   食事カフⅡPA4 ●
武:                   慰労珠G 慰労珠G 虚弱珠G
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 護身珠G 剛力珠
胴:フレイムFメイル     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フレイムFコイル     Lv7 144 剛力珠 気短珠 護身珠G
脚:ブリッツFレガース    Lv7 137 気力珠G 気力珠G 気短珠G

防御力:632 火耐性:15 水耐性:-6 雷耐性:10 氷耐性:0 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,早食い,ランナー,スタミナ急速回復【小】,いたわり

m12092809.jpg

しりうすさんの天嵐防具で最も理想とする見た目でこのスキル! ヤバイネ
保護スキルの調整で根性やら特4やらも余裕で組みかえられます(`・ω・´)キリッ
※いたわりについては後述します
テンション上がりっぱなしです おそらくこの武器の作成はMHFフォワードにおける
私の究極の目標となりそうです・・・!


「殻王獄刀【玉鋼】」(太刀)

m12092802.jpg

デフォ紫( ゚д゚) 燦然を超える攻撃力( ゚д゚) おまけにスロ2( ゚д゚)
※他の武器のゲージからデフォ紫と判断しました

糞蟹さんが殻王様になったんや・・・!
秘伝でも天嵐・覇種でもどちらでも大活躍が期待できそうです


「緋猛獄笛【奉納舞】」(狩猟笛)

m12092803.jpg

攻撃力1192の壁を超えたどころか、進化武器派生後Lv100と全く同じ攻撃力で
しかも全武器最強の麻痺値・スロ3と至れり尽くせりの性能です・・・(; ・`д・´)


「真冥雷獄重砲【玄鷹】」(ヘビィボウガン)

m12092804.jpg

一見すると攻撃力444?進化は派生前でも564じゃん・・・と思いますが、これは未強化状態と思われます。
(今までのプレビューサイトにおけるボウガンは全て未強化状態の数値です)
これがLv5強化+ヘビィバレルをつけると、攻撃力が564に・・・!
会心率を含めると、派生前どころか燦然にも匹敵する攻撃性能になると思われます(;゚д゚)ゴクリ
ドラ天は弾種も優れているので、かなり使い勝手がよさそうですね

ちなみにPVや事前の情報から、ドラのランス、パリア太刀、パリアガンスが
覇種化することが明らかになっています そっちも期待ですね!

防具はウィンドとワダツミ・オカミが覇種へ強化されることが分かりました
フレイムやブリッツも同様に強化されるのでしょう

気になる効果は、従来の天嵐防具の効果に加え
「属性値と状態異常値の強化」
「剛防具スキルランクアップの体力条件大幅緩和」
が明らかになりました

属性値強化は属性特化のUNKNOWN武器を使うときに役立ちそうですね(*´ω`*)
体力条件緩和は、部位数でどれぐらい緩和されるのか分かりませんが
大幅に緩和されるならスキルをかなり余裕を持って組めるようになるので役立ちそうです

なお、覇種アンノウンガンスは殆ど性能が向上していないような気がしましたが、
覇種防具で属性値が上がる対象になるので、やめて剛ナズチが蒸発しちゃう!ってことになりそうです



【オディバトラス】

m12092806.jpg

赤いカメックs・・・いや何でもないです
デカイです アカムトルムやウカムルバスと同じタイプの飛竜種と思われますが
サイズが非常に大きいですね なかなか攻略には難儀しそうです。
生態系を破壊する厄介な奴らしいです この辺りはラヴィエンテなどと共通するものがありますね・・・



PVを見る限り、背中にある穴から岩石を出すっぽいですね
そして咆哮と同時にじゃがいも岩が・・・!

ちなみにこいつは最初から「覇種」が存在していることが明らかになっています
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



【覇種ドラギュロス・覇種パリアプリア】
PVでは覇種テオの存在が明らかになりましたが、覇種ドラと覇種パリアも現れるようです!

m12092807.jpg

覇種ドラは大きな見た目の違いはあまり無いような感じですがカッコイイですね・・・

ha_01_ss01.jpg

ha_01_ss02.jpg

ha_01_ss03.jpg

噂されていた”幻のドラギュロス”と同じかと思いきや、どうやら全く異なる存在のようです
背景を見る限り、こいつとは樹海頂上での戦闘になるようですね
逃げ場がない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m12092808.jpg

覇種パリアこわああああああいよぉぉぉぉぉ
一体何があのつぶらな瞳のどんちゃんをこんなクリーチャーにしてしまったのかっ

ha_02_ss03.jpg

ha_02_ss02.jpg

ha_02_ss01.jpg

こっちは潮島洞窟での戦闘になりそうですね
PVで塔の頂上にいる覇種テオ、そして覇種UNKNOWNと どうやら覇種は逃げ場の無い場所での
戦いを強いられるようです・・・



【いたわりリファイン】

いたわり+2が実装されます
効果はなんと、「自分の攻撃で味方が転ばず、しかも味方の攻撃で自分が転ばない」という
「怯まずの実」と同等の効果になるようです!
ハンマー・槍系・太刀や双剣や片手剣にとっては垂涎の効果だと思います

しかしながら必要スキルポイントは驚きの25( ゚д゚)
これは慰労G5個を詰めないといけず、秘伝防具ではかなりの負担になってしまいます。。。
天嵐・覇種防具であれば、いたわり+1(ポイント10)でスキルランクアップさせれば
いいので、こういうところでも秘伝防具一択という状況の改善を図ろうとしているのですかねぇ・・・
さっき紹介した双剣装備はいたわりが+2になるのでランスやハンマーと共闘しても相手をこかしにくく、
鬼人解除時に怯んだり尻餅をついたりすることもなく(・∀・)イイ!!

もう一つスキルのリファインがあるのですがアレは・・・うん、内部数値が変更されていることを
期待しましょう(´・ω・`)

1回目の更新なのにwktkが止まりませんね!
あとはまだ明らかになっていない謎の覇種とか・・・どうなるんだろう
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
