

オペレーション・UNKNOWN

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
先週我々を恐怖と絶望のどん底に陥れた「覇種UNKNOWN」ですが、奴は死んだわけでは無く
再び現れることが示唆されました(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

そこで再び奴が襲来した時に備えるべく、「オペレーション・UNKNOWN」が始動しました(`・ω・´)

6087_1.jpg

詳細は画像をクリックするかココ!を確認してもらうとして、簡単にまとめると

1.剛種防具用素材・証入手用の「緊急依頼シリーズ」配信
2.剛種防具生産に必要な「古龍種の稀玉」が基本報酬で(低確率ですが)出現する「凛然たる○○」シリーズの配信

この2つで「剛種防具」を生産し、
奴が来る前兆として前回も現れた、ハードコアUNKNOWNが再び特定時間帯
2:00 ~ 4:00
7:00 ~ 9:00
11:00 ~ 13:00
16:00 ~ 18:00
22:00 ~ 24:00
に現れるので、それを討伐して「天嵐防具」に必要な素材を手に入れよう!ということのようです。
※そのため今回のハードコアUNKNOWNは出現するHC素材が前回とは異なる可能性があり、
初回の配信では「バサルモス」のHC素材が出現したようです。

私としても、前回は最後不本意な結果に終わってしまったので
今回はもっと装備を充実させるべきかと思います。
という訳でこんなのを考えてみました(`・ω・´)

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 匠珠 ● 根性珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 斬空珠G 斬空珠G 強精珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 抗毒珠 天力珠G 天力珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 気短珠G 気短珠G 怪力珠
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 腕力珠G 怪力珠 怪力珠

防御力:676 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,女神の赦し,斬れ味レベル+1,毒半減,回避性能+1,ランナー,早食い,根性,(受け身,餓狼+2)

今度は【風圧の実】に頼らないといけません_(:3」∠)_
しかしながら前回で必要と考えたスキルを全て搭載した上に天嵐3部位+攻撃大という夢のような
スキルが出ました(*´ω`*)
一応毒半減を付けてありますが、有志の研究の結果剛防具で毒無効が発動していれば
滑空の直撃を受けた場合に限り毒死はないとのことでした(もちろん暴風→滑空と受けたら命はありません)

m12092701.jpg


見た目的には・・・まあ・・・許容範囲じゃないっすかね・・・
ブリッツF2部位目の素材は全てあり、ワダツミについてもあとはデュラとナズチ(上位)の素材があれば
作成できるので、これは間に合いそうです。


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 根性珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 怪力珠 ○
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 強精珠G
脚:ワダツミF【具足】    Lv7 137 匠珠 ● 強精珠G

防御力:629 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効,見切り+2,麻痺半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い,根性

m12092702.jpg


こっちは超耳の実が要りますね
最低限の守りで戦う超攻撃特化装備です。天嵐4部位によって現時点(ミッション70弾)で
怒髪獄双乱【悲恋】の攻撃力が464というもうなんというかおかしい数値になります。
剛防具効果が発動していない状態でも、双龍(大3)神速に紫ゲージの時点で1.1倍の火力差があります。
ワダツミ2部位目は未強化でもいいのですが、防御が低すぎるので辛いでしょうね
(足踏みでゴリゴリ削られるので)

あと双剣以外でもちょっとやりたいなという思いがあるので、スピネルとラピスをUNKNOWN専用に
してみようと思います。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv7 104 根性珠G 気短珠G 断毒珠G
胴:ラピスFXレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガード     Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G 剛力珠
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 剛力珠 鉄壁珠 断毒珠G
脚:ラピスFXレギンス    Lv7 104 断毒珠G 抗毒珠 ○

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,連射,回避性能+2,ランナー,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,根性,(睡眠ビン追加)

スキルリミットの問題で毒無効と火事場の2択になります(´・ω・`)
慣れたら毒無効切ってみるかな・・・

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 根性珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 軽足珠G
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 怪力珠 怪力珠 軽足珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 怪力珠 気短珠G 軽足珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 怪力珠 軽足珠G 気短珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,毒無効,見切り+3,回避性能+2,耐震+1,早食い,受け身,根性,(集中+2)

流石対UNKNOWN最終兵器スピネルだなんともないぜ
実は微妙にスキルが面白くなかったりするのですがそこはまあ調整ですね・・・

今週はハードコアUNKNOWNやったり双剣&弓のMMを進めたり忙しくなりそうです
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)



メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
