

フォワード4!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

フォワード4アプデが行われ、聞くところによると緊急メンテ祭りだったとかどうとか・・・?
私は当日インできなかったのであまり関係なかったのですがね┐(´д`)┌
・・・インして祭りに参加したかったぁぁぁぁ(´・ω・`)

【作成した新武器】
ゴゴ双

[緋猛双剣【神速】] リーチ長の剛ゴゴ双です
この双剣、従来の常識を覆す性能を持っています(; ・`д・´)
まず、スキル「切れ味レベル+1」が無い状態でも非常に長い白ゲージがあります。
(進化武器の3倍近く!!)
双剣は「切れ味レベル+1」なしのゲージに恵まれていない武器が多いため、スキルを発生させづらい
凄腕序盤や、秘伝防具との相性抜群です(`・ω・´)ゞ
それでいて攻撃力が「怒髪獄双乱【悲恋】」と同じ攻撃力364、しかも武器スロ3と
非の打ち所のない性能であります((((;゚Д゚))))

唯一の欠点は紫ゲージが出ないことですが、この白ゲージの長さなら気にはならないでしょう
瞬間的な火力は大蛇ノ双剣【燦然】には劣りますが、スロを有効活用できるなら
燦然の代わりに使うのもアリでしょうね

[ニゲル=アダム]
アダム

PVで存在が示唆されていたルコガンスです。
ニゲル一族の名に恥じない高性能ガンスです。攻撃力が高く、デフォルトの白ゲージも長いため
秘伝防具との相性もいいです。
砲撃タイプは拡散ということで、剛武器初の実用レベルの拡散龍ガンスですね
(え?ラオガンス? ( ´゚д゚`)アチャー)

レア素材は稀玉と上位の雷膜ぐらいで、今までのルコ武器に比べれば比較的良心的・・・?

[進化へビィ]
遂に実装された進化へビィ アプデ前情報では微妙といわれていましたが
ふたを開けてびっくり!
進化へビィ

(゚Д゚*)強すぎワロタ
参考までに 現状最高の攻撃力を持つ貫通へビィ「天狼獄銃砲【嵐雪】」の
攻撃力は516です。派生前でこの性能とか強すぎ・・・・
ちなみに異常弾は一切撃てませんが、貫通・散弾の装填数が全部6発なので
普通の弾を撃つなら最強のへビィといえそうです

ただしここまで攻撃力が高いと、マイミッションを進めて武器倍率上限の開放をしないと
すぐにカンストして会心のある剛武器に負けてしまう可能性が懸念されます。

焼きじじ

噂の爆撃弾 正確な検証はしていませんが、以下の点を確認しています。

・弾を喰らっても吹き飛ばない(弾そのものおよび爆発)
・火柱は約15秒持続
・火柱に当たってもよろめき等は一切起こらない
・ダメージは火柱全ヒットで約380~400前後? 大タルG3ぐらいの威力はありそうです。
・1秒間に1ヒットしているような判定が出ていました なので処理落ち等はそこまで酷くはなさそうですが
・装填数は最大2発 火柱が上がっている間に更にもう1発打てます。
 このとき処理がどうなっているかは不明です

使い道を模索したいところではありますね しかしながらペリカン鉱石ェ・・・



【ホルク】
めでたくソアラさんもLv3になりました

ホルクL3

翼がどうみてもガノトトスです本当にありがとうございましt



【秘伝状況】
秘伝進捗

序・中・極は0の状態からここまで回復? しました
恐るべし秘伝コースェ・・・

まいみそーん

新実装されたマイミッションに行くと、生産した秘伝防具がお出迎えしてくれます(`・ω・´)ゞ
ちなみに自分が装備していても関係なく出てくるところがマイギャラリーとの違いですかねぇ

まいみそーん2

こちらはガンナー へビィの所を見てもらえれば分かりますが、生産した部位だけ
人形に反映されるようです。 つまり頭だけ生産すると・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

HC素材
HC素材2

赤い秘伝防具の内、「スピネル」の素材が揃いました(`・ω・´)ゞ
まあ取り掛かれるのはずいぶん先になりそうですが・・・

秘伝書ステータス

マイミッションで強化したステータスは、秘伝書ステータスの画面で確認できるようです。
噂ではフォワード4では倍率+20、カンスト上限緩和330とか・・・?
こちらの強化状況もブログに反映できるように項目を作っておこうと思います(`・ω・´)ゞ



【その他】
新SP装飾品が多数追加されています。
大半は今後実装予定の「奇種」素材がないと作れませんが、「早業珠SP」だけは
現行素材で作成可能です。
スキルは武器捌き+10、高速設置+10ということで1部位で罠師・武器捌きが発動します。

新装備

カフ:                   特殊攻カフPA1 ●
武:                   虚弱珠G 捕獲珠G ○
頭:アクラチャームSP     Lv7 109 早業珠SP
胴:アオノコFスーツ     Lv7  86 属攻珠 大砲珠G 大砲珠G
腕:ファランFガード・白   Lv7  86 万里珠G 反動珠G 反動珠G
腰:アオノコFコート     Lv7  86 装填珠G 装填珠 装填珠
脚:ブリッツブーツ      Lv7  73 装填珠 集中珠G

防御力:441 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル(剛防具効果)
砲術神,罠匠,武器捌き,装填数UP,反動軽減+2,装填速度+2,集中+2,自動マーキング,状態異常攻撃強化,捕獲名人

以前紹介した排熱ドスファン変装備をバージョンアップできました(`・ω・´)ゞ
ちなみにアクラチャームSPは、ビギナーシリーズクエを進めると手に入りますよ( ・∀・)イイ!!



とりあえずこんなとこですかね
え?クアルセプス? ははっ
私がアプデ初回更新時に新モンスを掲載したことがありましたかド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

ごめんなさい次回更新時には紹介しようと思います(´・ω・`)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
