スポンサーサイト


1万アクセス御礼(*´ω`*)+韋駄天結果とか色々

どうもしりうすです⊂(*・ω・*)⊃バーンッ

本ブログ開設から約8ヶ月、
しりうすの3乙にっき~MHF~は、1万アクセスを迎えることができました!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんな何もない辺境の地にアクセスしていただいた方々、ロクに更新していないのに毎日足を運んでいただいてくれている方々には感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

これからも適当に更新していきますので何卒宜しくお願い申し上げます(`・ω・´)


・・・


さて、先週は公式狩猟大会(韋駄天)がありました

おさるさーん

ゴゴモアといえばカウンターとココモア落とし、ということでカウンター韋駄天になりそうな
予感はしていましたが、蓋を開けてみるとあらびっくり


(*゚д゚)閃光玉ないじゃん・・・


上位ゴゴの場合、ココモアを落とす方法は
1.閃光を投げて落とす
2.眠らせると落ちる
3.ココモアに直接攻撃を仕掛けて落とす
の3つしかないと思っていたので、双剣どうするの(´・ω・`)と頭を抱え込んでいました/´・ω・`\

双剣部門
双剣部門 使用武器:モノズ=イクス
2/20(月)0:00時点順位 85位

・・・はい、普通に戦ってました∠(´・ω・)/
カウンターできなくてホッハ そもそもカウンターが正解なのかも分からずにピャァゥ!
それでも100位以内ということは、やはり手法の確立に皆さん苦心していたのでしょうねぇ・・・

ちなみに正解は
「両手から糸を出してビョーンする攻撃の

終点】でカウンターを決めるとココモアが落ちる」
でした

※動画はYoutubeにあったような・・・


(*゚д゚*)

ちなみに上位は私と10分以上差があります 赤オーラカウンターすごすぎ(*・ω・*)

太刀部門
太刀部門 使用武器:宵飾太刀【月読】(メレティの太刀)
2/20(月)0:00時点順位 150位前後

太刀は睡眠狙いでココを落として赤オーラ!という戦法を取ってみました
しかしながら赤オーラ時のカウンターできなさすぎワロタ・・・ワロタ・・・
しかもリーチ長だとココに直接当たるので落とせるというね(´;ω;`)ブワッ

笛部門
笛部門 使用武器:マドロミオーボワ
2/20(月)0:00時点順位 170位前後?

こっちも睡眠狙い+赤オーラ演奏カウンターで頑張ってみました
しかしながら睡眠エフェクトが出なくてホッハァァァッ
最速で寝て赤オーラできたと思ったらカウンターできない攻撃連発でピャアアアアア
結局逃げられて終盤ガチでやってました(´・ω・`)

大剣部門
大剣部門 使用武器:キングナルコレプター
2/20(月)0:00時点順位 82位

王ナルコでもやればできるんだ!
最速眠り→オーラ→3回カウンター行動に溜め4(ため3になってた疑惑あり)でフィニッシュでした
もう少しつめれば1分台もいけたのかもしれませんが神ゴゴだったので満足してしまいました(*・ω・*)

しかし今回の上位陣の動画はどれもカッコイイです(*´ω`*)
MHFってアクションゲームだったんだなぁとつくづく思い返させてくれます(`・ω・´)
そして2鯖の弓1位の発想がすごすぎです(゚д゚) 詳しくはググってみてください(*・ω・*)


・・・


さて今週はタノシイ入魂祭です
今回は全モンス入魂対象で紙集めが捗ると思われますが、剛ルコが居るので
コレを作っちゃいました(`・ω・´)シャキーン

証の数に突っ込んだら負けです(*´ω`*)

ニゲル=レクス

ニゲル一族の名に恥じぬ性能(とマゾっぷり)

F3で追加されたルコ太刀「ニゲル=レクス」です(`・ω・´)
リーチ長という特徴(長所でも弱点でもある)がありますが、倍率・属性・麻痺能力のバランスが良く
通称ウルティオゲージとも言われる匠無しでも長い白ゲ+匠有で紫ゲージ発生と
非秘伝・秘伝どちらでも運用できる高性能武器です(`・ω・´)
しかし素材のアレっぷりも太刀では最高クラスです∠(´・ω・)/ 稀玉ェ・・・・

先日作成したグランツ・レベルと上手く使い分けていきたいとこですね(*´ω`*)

では☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
