

猛進装備作成、他

どうもしりうすです(´-ω-`)出張続きでヘロヘロになっています。
温泉に行きたい・・・
さて、前回の記事で言及していた「猛進」スキルについて、
発動できる状態になったので装備を組んでみました(`・ω・´)

カフ:                   G猛進カフSA1
武:                   ○ ○ ○
頭:カタンテZYヘルム(外)  Lv1 500 真双龍珠・白虎 真双龍珠・青龍 双龍珠GX・朱雀
胴:ブランゴZYメイル(外)  Lv1 500 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 オリクト射珠GX3
腕:ナルガGXアーム(外)  Lv7 419 弩岩剣珠GX2 アンジュ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX5
腰:リアンZPコイル・白   Lv1 508 雅深剣珠GX4 レイレス剣珠GX3 クシャナ剣珠GX4
脚:ハウラZPフット     Lv1 518 緋嶽射珠GX4 焔嶽剣珠GX3 焔嶽剣珠GX3

防御力:2486 火耐性:-1 水耐性:13 雷耐性:-4 氷耐性:14 龍耐性:13

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,剛撃+3,剣神+2,巧流,巧撃,豪放+2,逆鱗,早食い,閃転,氷界創生,纏雷,猛進
[自動発動]スキル枠拡張+1,巧撃強化+1,纏雷強化+1,風圧強化+1,回避性能+2

mhf_20170221_204831_854.jpg

双剣の場合、武器を仕舞わないと体力回復が難しくなるため、
猛進の「武器を仕舞うことで効果が切れる」性質はどうかなと思いましたが、
比較的短時間で最大効果(武器倍率+130、抜刀ダッシュ時スタミナ消費無効)が出るので、
まぁいい感じかなと思っています。
双剣は吸血や血気活性が機能させづらく、どう強化したものかと悩んでいましたが、
これなら十分実用できそうです(`・ω・´)
ちなみに武器スロットにリアルオ珠を放り込むと、剛撃+4、豪放+3(超風圧無効)になったはずです。

カフ:                   G吸血カフPC17 G吸血カフPC17
武:スキル枠拡張+1            エスピナ射珠GX3 ○ ○
頭:ミクZPピアス(外)     Lv1 452 プランダ剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:チアリムZPレジスト(外) Lv1 467 チェニー射珠GX1 ペルセ射珠GX3 ゴゴ射珠GX4
腕:ヴォンGXガード(外)   Lv7 347 ソル射珠GX5 緋嶽射珠GX5 緋嶽射珠GX5
腰:緋嶽GX【腰当て】    Lv7 347 緋嶽射珠GX4 真銃傑珠・白虎 銃傑珠GX・青龍
脚:ラピヌZPブーツ     Lv7 467 銃傑珠GX・青龍 銃傑珠GX・青龍 銃傑珠GX・白虎

防御力:2080 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:-2 龍耐性:7

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,見切り+4,剛撃+3,速射,抜納術+2,剛弾,逆鱗,纏雷,節約名人,吸血+1,扇射+1,血気活性,猛進
[自動発動]スキル枠拡張+3,纏雷強化+1

mhf_20170221_200732_263.jpg

緋嶽GXが雅な感じだったので和風っぽくしてみました(*´ω`*)
速射メインで戦闘できるようにした装備です。
本当はバレンタインイベントの武器専用に、閃転を入れた構成で組んでいたのですが、
スキル枠拡張+3を武器なしで実現するのが厳しく、結局いつもの武器で構成しています(´-ω-`)
※貫通弾速射シジルを埋め込んでいます。

mhf_20170221_202301_163.jpg

実際に使った感じ、猛進と吸血の相性はかなり良いと思います。
多少のダメージなら、吸血で回復できるのでアイテム使用による猛進効果の消滅を抑えられるためです。
速射なら吸血効果もすぐにMAXになるので、なおの事良い感じです。

猛進はスラッシュアックスFや太刀とも相性が良さそうなので、
それ用の装備も組んで見たいですね~

さて、本日からは新たな辿異種アクラ・ヴァシムが登場します。
麻痺がえらいことになっているらしく、対策が必要かなと思います。
元々アクラ用ではないのですが、スキルカフで状態異常に対応できる装備を構築しました。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXキャップ    Lv7 323 真双龍珠・白虎 真双龍珠・青龍 双龍珠GX・朱雀
胴:ブランゴZYメイル(外)  Lv1 500 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 オリクト射珠GX3
腕:ナルガGXアーム(外)  Lv7 419 レイレス剣珠GX3 G級・閃耐珠 エギエネ剣珠GX3
腰:リアンZPコイル・白   Lv1 508 エギエネ剣珠GX3 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
脚:ペレグリZPフット(外)   Lv1 518 ヒプシ剣珠GX2 雅深剣珠GX4 レイレス剣珠GX3

防御力:2309 火耐性:-5 水耐性:9 雷耐性:-8 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,剛撃+3,状態異常無効,剣神+2,巧流,逆鱗,氷界創生,早食い,纏雷,閃転
[自動発動]纏雷強化+1,耳栓強化+1,風圧強化+1,回避性能+2

mhf_20170221_204759_199.jpg

これに耐麻痺カフSZを付けると、より強力な麻痺を軽減することができる、と思います。
武器スロットを2個使えるのであれば、デイリーで入手できる耐異常珠G2と状態異常+3の珠をはめ込むことで、
結晶耐性も付いてくる「状態異常無効【多種】」になります。
まずはこれで挑んでみようと思っています(`・ω・´)

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
