

辿異レウス&ドドとか装備調整とか

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
新スキル「猛進」が面白そうだったので、ケオアルボルを重点的に攻略しています。
mhf_20170211_221438_521.jpg

そっちが熱線を撃ってくるなら・・・

mhf_20170211_221442_329.jpg

こっちも砲熱照射でド━(゚Д゚)━ン!!
いい機会なのでヘビィボウガンを使って挑んでいますが、
部位破壊・熱解放が出来て良い感じです(*´ω`*)

そして概ねケオアルボル素材は集まったのですが、
装備を組む為に「ブランゴZYメイル」が必要なことが判明しました。
しりうすさんが休止していた間に登場した辿異種ドドブランゴの装備ですね・・・

調べたところ、ドドブランゴは氷属性やられ【特大】と超震動を使ってくる他、
牙破壊には相変わらず火属性が必要ということでした。
火属性の辿異武器・・・(´ε`;)ウーン…
( ゚д゚)ハッ!

mhf_20170210_230506_312.jpg

mhf_20170211_204833_154.jpg

そういえば、辿異種リオレウスももう配信されているんでしたね!
★1~4まで続けて挑んでみましたが、レウス一族の集大成的な動きで中々面白かったです(*´ω`*)
あと部位破壊がやりやすかったのも(・∀・)イイネ

そうこうしてリオレウスの辿異双剣を手に入れたので、ドドブランゴに・・・

mhf_20170211_205832_117.jpg

( ゚д゚)リアさんが凍ったー!?
これが氷属性やられ【特大】・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
この季節には喰らいたくない攻撃ですね(´・ω・`)

mhf_20170211_214035_781.jpg

ドドブランゴということでお供のブランゴも一緒です(´Д`;)
しかしドドブランゴの攻撃に巻き込まれ倒れていくブランゴ・・・・(;´Д`)

mhf_20170211_210547_454.jpg

極海にブランゴ一家がお引越し(゚Д゚;)

mhf_20170211_214852_664.jpg

こちらも★1~4まで通してやってみましたが、レウス同様部位破壊がしやすくて良い感じでした。
氷ブレスで何回も冷凍しりうすにされてしまいましたが・・・(゚Д゚;)

そんなこんなでブランゴZYメイルを作成できたので、猛進装備を作成しようと思います。
まだ外装含めて見た目の調整中なので、今しばしお待ちを・・・

代わりにというわけではないですが、片手剣・ハンマー用装備をちょっと調整しました。

カフ:                   G剛撃カフPC1 G氷界カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:カタンテZYヘルム[外] Lv7 539 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3
胴:リアンZPベスト[外]   Lv1 508 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 雅深剣珠GX4
腕:ゼナGXアーム[外]   Lv7 412 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
腰:ディオスZPコイル[外]  Lv1 518 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 弩岩剣珠GX2
脚:キャロルZPフット・白  Lv1 530 リアルオ剣珠GX4 グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:2548 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:2 氷耐性:12 龍耐性:3

発動スキル
スキル枠拡張+1,巧撃強化+1,耳栓強化+1,耐震強化+1
剛撃+5,一閃+3,ブチギレ,剣神+2,見切り+3,豪放+3,巧流,巧撃,超回避,早食い,纏雷,閃転,氷界創生,(集中+1)

mhf_20170211_170004_271.jpg

龍属性の辿異片手剣「ヴォーラエペ」を作ったので、それ用の装備です。
現在は祈歌武器を担いで猟団迎撃戦で運用しています(`・ω・´)

mhf_20170212_222741_637.jpg

片手剣用として組みましたが、祈歌双剣用としても使えたので気分によって変更しています。

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ペレグリZPヘッド[外]  Lv1 476 マアデン剣珠GX1 司銀剣珠GX5 怒貌剣珠GX1
胴:フルフルZYメイル    Lv1 500 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 エギエネ剣珠GX3
腕:シエロZPアーム     Lv1 518 エギエネ剣珠GX3 弩岩剣珠GX3 ペルセ射珠GX2
腰:ペレグリZPコイル[外]  Lv1 518 クシャナ剣珠GX5 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:鬼凛ノ足枷GX[外]    Lv7 419 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎

防御力:2431 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:13 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
スキル枠拡張+1,巧撃強化+2,耐毒強化+1
一閃+3,鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,集中+2,溜め威力UP+2,剣神+2,豪放+2,見切り+2,逆鱗,抜納術+2,巧撃,纏雷,閃転

mhf_20170212_204533_254.jpg

ハンマー用装備が武器スロ必須のものしかなかったので、
武器スロなしでも運用可能な装備を組んでみました。
しかし色々微妙です(´・ω・`)

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
