2016年も@25日・・・(´Д`;)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
も~い~くつね~る~と~ お正月まで@25日となってしまいました(´Д`;)
年賀状を作らないと……
さて、今週は辿異クエストと天廊を中心にやっております。

mhf_20161203_233648_858.jpg

\焼 き 鳥 、再 び/

いやあ、これを見ないと天廊に挑んだ気がしませんでした(´-ω-`)
猟団調査依頼も依頼書を更新して二区メインになってきているので、
完全にシフトする前に見れてよかったです( ´Д`)=3 フゥ

mhf_20161204_213558_148.jpg

:(;゙゚'ω゚'):出られなくなった・・・・

ちなみに到達階はまだ一区二区合計で100階ほどですが、
到達報酬と調査依頼報酬でそろそろ天廊武器が2個作れそうな勢いなので、
何か作ろうと思っています。

mhf_20161205_223649_624.jpg

辿異武器を一通り作成すると一時間狩人応援コースが得られる特典、
今週までなので利用しております。
また、基本的にエスピナス・ダイミョウザザミ・ヒプノックは専用装備を組んで挑んでいるのですが、
通常用いる装備も少し見直してみました(´-ω-`)

カフ:                   G一閃カフPC1 G怒カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:カタンテZYヘルム(外)   オリクト射珠GX3 雅深剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5
胴:ナルガGXメイル(外)    リアルオ剣珠GX4 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3
腕:雪ミクZP腕        ペルセ射珠GX2 クシャナ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:リアンZPコイル     ペルセ剣珠GF 真双龍珠・白虎 真双龍珠・青龍
脚:リアンZPフット      双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,ブチギレ,一閃+2,豪放+3,剣神+2,巧撃,巧流,閃転,纏雷,氷界創生,早食い,
巧撃強化+2, 纏雷強化+1, 風圧強化+1(超風圧無効)

mhf_20161204_232101_727.jpg

以前作成した12スキル装備のアッパーバージョンで、
番人さんにも使えるようにブチギレを搭載しています。
また、巧撃強化の他に纏雷強化+1も新たに発動させてみました。
纏雷強化は纏雷のゲージがMAXになってからリセットされるまでの時間(通常1分)を伸ばしてくれます。
ストップウォッチで測ったわけではないですが、+1だと20~30秒増加、かな・・・?

m20161206-15123.jpg

そしてダイミョウザザミのライトボウガンを最終強化しました(`・ω・´)
SSの攻撃力はGSR補正(+120)と、シジルによる攻撃力補正(+40)が入っています。
始種防具の補正を除くと、トア銃と攻撃力差が6にまで迫りました(; ・`д・´)
以前焼いた会心率や貫通速射シジルなどを考慮すると、侮れないものになったと思います(*´ω`*)

そしてフルフル双剣もそろそろ最終強化できそうなので、頑張ります(`・ω・´)ゞ

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ