

辿異武器を色々強化中です

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
12月に入り乾燥してきたのか、お肌が荒れ気味です(´-ω-`)
毎年の事とは言え、やんなっちゃいますね
さて、今週は天廊を少しやりつつ、辿異武器の生産・強化を図っています。
辿異防具もいろいろ作ろうとは思っているのですが、まずは武器からという事で…

mhf_20161203_001716_980.jpg

以前紹介したカニライトこと盾蟹軽弩アスタベロシを更に強化し、
「盾蟹軽弩アスタヴェロ」になりました。
次の段階である「盾蟹軽弩アスタソルア」まではあとちょっとなので、頑張ります( ・ω・)ゞ

mhf_20161203_002230_565.jpg

同じく、ダイミョウザザミの武器としてスラッシュアックスFがあり、
これを「盾蟹剣斧アスタスクレ」まで強化しました。
中々ワイルドな外見ですね(*´ω`*)

そして、前から載せますと言っていた、
スラッシュアックスF用装備を載せるのをすっかり忘れていましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こんな感じです(´-ω-`)

カフ:                   G閃転カフPC9 G閃転カフPC9
武:                   ○ ○ ○
頭:アスモZPヘッド     Lv1 ニンファ剣珠GX5 ニンファ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX5
胴:キリンGXベスト     Lv7 アンジュ剣珠GX4 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1
腕:リアンZPアーム    Lv1 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3
腰:ディオスZPコイル   Lv1 オリクト剣珠GX3 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
脚:メラギGXグリーヴ(外) Lv7 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎

発動スキル
剣斧技【斬将】,一閃+3,剛撃+3,集中+2,豪放+3,溜め威力UP+2,逆鱗,巧撃,ガード性能+2,煽動,剣神+2,纏雷,閃転
辿異スキル:スキル枠拡張+2、巧撃強化+1

mhf_20161203_002504_738.jpg
(´-ω-`)ディオス腰が脚と干渉してますね・・・

ガード吸収を円滑に行う為に「煽動」スキルを搭載してみました。
煽動はZで「狙われていると防御力に加えて攻撃力強化」という効果があり、中々良さそうな感じでした。
ただ、回避系スキルを搭載していないため運用には少々不安があり、現在見直し中です(´-ω-`)

m20161203-15074.jpg

そして、ファンキーな外見の辿異種ヒプノックハンマーを生産し、
「フェザーフロウ」まで強化しました(`・ω・´)ゞ
こちらは次の「フェザーコメット」への強化はまだ時間がかかりそうです(´-ω-`)

あと、フルフル・エスピナスの素材もかなり集まってきたので、
そちらの強化もおいおい行っていこうと思います。

mhf_20161202_234706_267.jpg

天廊では番人さんにも挑戦しています。
極ノ型双剣は今までと全く異なる立ち回りができ、弱点の翼や尻尾を直接攻撃できるようにもなったのですが、
それによって翼からの冷気放射にやられることが増えました(´;ω;`)
穿龍棍で番人さんに挑んだことがなく、今まで殆ど意識してこなかったので、
どういうタイミングで使ってくるのか勉強中です( ´・ω・)

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
