グークネコ(ネコグーク?)と速射&ジャストショット装備

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
猟団迎撃戦の結果、特別猟団部屋への入室が可能になりました。
後で聞いたのですが2時時点ではポイントが微妙に不足していたというヽ(´Д`;)ノアゥ...
私が起きた時には既にメンテに入っていたので、ありがたい限りです(´;ω;`)
mhf_20161130_220457_874.jpg

特別猟団部屋ではいつでも歌姫の歌を聴くことができます(*´ω`*)
ムービーはなく自由に動け、部屋にいる人全員に効果が適用されるのも( ・∀・)イイですね

さて、突然ですがうちのグークちゃんが「天廊につれていってほしいニャ」と言うので、
特別につれていくことにしました(´-ω-`)危ないよ

mhf_20161130_222154_066.jpg

出発準備をして~・・・
いつもより何か大きいような気がしますが気のせいですね、多分

mhf_20161130_234847_338.jpg

天廊ではパートニャーしか開けられない扉を開けてくれたりと活躍しています!
何かニャーニャー言ったり突然喋りだしたりするのですが、
気のせいですね(´-ω-`)




・・・





これパートニャーがグークの着ぐるみ被ってるだけじゃないですかー!ヤダー!

という茶番でございました(´・ω・`)

この着ぐるみはハンターライフコースに入っていれば誰でも貰う事ができるようです。
(公式サイト)
ニャーニャー言う以外は基本的にグークなのでグークが好きな人にはタマランと思います!

なお胴や頭を別の防具にすると大変なことになります( ´・ω・)ホラーだよ

・・・

さて、先日から探していたミクコス生産券がようやく見つかったので、
このような装備を組んでみました。

カフ:                   G吸血カフPC17 G纏雷カフPC7
武:スキル枠+1の辿異武器     ○ ○ ○
頭:ミクZPキャップ     Lv1 452 真銃傑珠・白虎 銃傑珠GX・蒼龍 銃傑珠GX・蒼龍
胴:グラヌGPレジスト    Lv7 301 ペルセ射珠GX2 銃傑珠GX・蒼龍 銃傑珠GX・蒼龍
腕:ヴォンGXガード     Lv7 347 ヘッジ射珠GX1 ガノン射珠GX4 ギザミ射珠GX1
腰:ガネトGXコート     Lv7 344 アンジュ射珠GX5 アンジュ射珠GX4 ディス射珠GX5
脚:和奏ノ具足ZP      Lv7 467 プランダ射珠GX3 レウアス射珠GX2 明雷射珠GX2

防御力:1905 火耐性:13 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:12

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,剛撃+3,速射,逆鱗,剛弾,抜納術+1,扇射+1,装着+1,閃転,纏雷,吸血+1,血気活性,節約名人
辿異スキル:スキル枠拡張+3

mhf_20161130_210554_336.jpg
※実際には脚以外全部外装を変えています。

衝撃の14スキル!剣士より多いよ!
吸血と相性の良い血気活性を組み込んだ他、最大のポイントは速射スキルを搭載した事にあります。
ミクZPの速射は10Pなので、簡単に取り入れることができました(*´ω`*)
速射は辿異種の部位破壊目的に活用できそうだったので、
ジャストショット用装備と両立させられるか試したものとなっています。
実際にフルフルで使っていますが中々( ・∀・)イイ!!感じです。

なお辿異武器は速射弾がないので、開けたシジルスロットに貫通速射シジルを搭載しています。
また、会心率は偶々手に入ったJゲージ&高会心率シジルでカバーしています。
ジャストショットに特化する場合は元の装備の方が便利なので、
状況に応じて使い分けていこうと思います(`・ω・´)ゞ

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ