

猟団迎撃戦とフェザーマジック

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
早いもので今日で11月も終わり、@1ヶ月で2016年が終わってしまいます(゚Д゚*)
今年の年末も忙しくなりそうです(´Д`;)
さて、今週は歌姫狩衛戦・真説の「猟団迎撃戦」が実施されていました。

mhf_20161128_213911_111.jpg

猟団迎撃戦は複数モンスターの狩猟(大連続狩猟クエストのようなもの?)からなる
「迎撃クエスト」で構成されており、これをクリアする事で得られる
「迎撃ポイント」を猟団員総出で集め、猟団全体で集まった迎撃ポイントを元に、

m20161130-14963.jpg

モンスターから占領地を奪還していく、というものになっています。
40エリア奪還すると、メンテ明けからの「歌迎の章」で特別猟団部屋が利用できるようになります。
SSは昨日(今日)0時時点のものですが、更に皆で頑張ってどうにかこうにか40エリア奪還できたはずです(´-ω-`)
(更新の2時前に寝たので実際どうなったかは分かりません)

なお迎撃戦では部位破壊を行うことでより多くの迎撃Pが入手できます。
つまり全6部位破壊できて基礎ポイントもそれなりに高いクアルセプスが混ざるクエストは・・・
(゚∀゚)神のヨカーン

また、祈歌武器を担いでいれば(祈歌適用済みなら更に)迎撃Pにボーナスが加わります。
祈歌適用時の大秘伝スキル自動発動もあり、色々な武器種で遊ぶことができました(*´ω`*)

・・・

mhf_20161126_141320_051.jpg

辿異種ヒプノックはいろんな意味で優しさで出来ていると思います(´-ω-`)
辿異スキル「耐睡眠強化」と睡眠無効
(状態異常無効でも可。纏雷・支援・歌スキルの後付付与は無効のようです)を組み合わせると、
(´ぅω・`)ネムタスにはなってしまいますが昏睡状態から悪夢のコンボには繋がりません。
(´ぅω・`)ネムネムは元気ドリンコで(`・ω・´)シャキーンになるのもいいです。
これさえ対処できれば、★4でもどうにか戦えています(`・ω・´)
あと部位破壊が概ね楽なのも(・∀・)イイネ

m20161130-14968.jpg
※シジル・GSR補正なし

という訳で、辿異種ヒプノックのガンランスを最終強化しました(`・ω・´)
攻撃力1276は始種武器コーレゲムノター+始種防具1部位時の1242を上回り、
更にデフォで砲撃Lv9なので、スロットを最大限活用することができます(・∀・)イイネ
現状の装備は武器スロット未使用前提なので、これ専用の装備も構築してみましょうかね~

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
