

ゼナセリス狩猟解禁!他

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
書きたいネタを溜めていたら、
あまりに溜まりすぎて収拾がつかなくなってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
こまめにUPしないといけませんね(´;ω;`)
さて、おとといからPS4版のサービスが開始され、
入門区の人の数がすごいことになっていますね(*´ω`*)
一人でも多くの方が定着されるとよいですね~

そして同日より、新フィールド「彩の滝」と、裂水竜ゼナセリスが解禁になりました。

mhf_20161122_235254_841.jpg

ゼナセリスは中々特徴的な動きと仕様を持つモンスターなのですが、
伝えにくかったので動画を撮ってきました(`・ω・´)



3個所の切断ができるモンスターってすごく珍しいですよね
動画では太刀でやっていますが、攻撃後の隙が大きく、
その際に地面付近に降りてくることも多いので、双剣などでも楽々切断できました(*´ω`*)

あと「極ノ型」の太刀を使っていますが、まだまだ使いこなせていません(´;ω;`)
ダッシュ溜めと間違えて気刃放出斬りが出てああああああってなってるシーンが動画にもあります(´-ω-`)
でも剣術+2がものすごく使いやすくなりましたし、
極ノ型アクションは使っていてとても楽しいです(*´ω`*)

また、彩の滝は綺麗なフィールドなので、暇を見つけて探検してみようと思っています( ・ω・)

m20161123-14881.jpg

m20161123-14897.jpg

11/22からだと思うのですが、トラグとセリスィの「スラッシュアックスF」が追加されていました!
早速トラグをLv50まで強化したところ・・・

m20161123-14877.jpg

お、改G派生がある!
ゴア・マガラの素材を使って改G級武器派生ができるようです(*´ω`*)
セリスィはどうかなー?

mhf_20161123_221722_521.jpg

久々の天廊探索も・・・(*´ω`*)
今週は猟団迎撃戦があるので、来週以降本腰を入れて天廊探索もしたいですね

mhf_20161122_004621_034.jpg

mhf_20161120_181238_993.jpg

m20161120-14798.jpg

辿異種★4もひぃひぃ言いながらクリアできるようにはなってきました。
普通の部位破壊(レア)素材は★1とかでも出るので、どの難度をやるか考えないとですねー

mhf_20161122_063210_972.jpg

mhf_20161122_063606_419.jpg

また、辿異種エスピナスの片手剣と双剣を作成しました。
片手剣は専用装備を作ったのですが、双剣はまだです( ´・ω・)

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
胴:リアンZPベスト     Lv1 388 照雷剣珠GX3 照雷剣珠GX2 カイザー剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 モノデビ剣珠GX3 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2
腰:リアンZPコイル     Lv1 388 レイレス剣珠GX3 ウィル剣珠GX2 レイレス剣珠GX3
脚:鬼凛ノ足枷GX(外)   Lv7 419 ククス剣珠GX5 弩岩剣珠GX2 レイレス剣珠GX3

発動スキル
剛撃+5,剣神+2,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,巧撃,巧流,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転,氷界創生,
回避性能+2
辿異スキル:風圧強化、耐震強化、劇物強化(武器)

mhf_20161122_063435_301.jpg

片手剣は極ノ型の「回避攻撃」で巧流を機能させやすくなったので取り入れてみました。
カフは使っていませんので、辿異スキルカフ「耳栓強化」を入れています。

( ´Д`)=3 フゥ
とりあえずはこんなところですね・・・

他にもいろいろあったのですが忘れてしまいました(´;ω;`)
思いだし次第、随時UPしていきます。

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

【おまけ】

mhf_20161123_213410_225.jpg

謎の生き物がいるー!!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
