

盾蟹軽弩とライト13スキル装備

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今週から「歌姫狩衛戦・真説」が始まってますね(*´ω`*)
とりあえず初週の「祈祷の章」はG10.1までと大きなルール変更はないので、
ボーナスターゲットをこなしつつ極ノ型の練習と辿異装備の作成をしていきます(`・ω・´)
mhf_20161115_231901_301.jpg

肝心のSSが殆ど取れていないのですが、月曜日以降辿異種ダイミョウザザミにも挑んでいます。
まずはこのSSで装備している双剣の「盾蟹双剣アスタエスパ」を作成しました(`・ω・´)
エスピナス双剣も作れるのですが、専用装備がまさかの14スキルになってしまったので、
来週和奏ZPが強化できるようになったら、改めて用意しようと思っています(´-ω-`)

mhf_20161117_004822_180.jpg

そして、ライトボウガンの「盾蟹軽弩アスタヴィテ」を作成しました(`・ω・´)
辿異武器のボウガンは今までの武器と違い「武器強化」から次の段階へ強化することができます。
なので★2の発達部位素材「極上爪」を入手して、「盾蟹軽弩アスタベロシ」への強化を行いました(`・ω・´)

ライトボウガンの極ノ型は、無敵時間と移動距離の長いスライディング回避と、
ジャストショットの選択肢として「回避撃ち」「フィニッシュ撃ち」が使えるようになっています。
フィニッシュ撃ちは使うとジャストショットが終了扱いになるので、どのタイミングで使うかが重要になりそうですね~
ちなみにSSではジャストショットのフィニッシュ撃ちになっていますが、
パーフェクトショットのフィニッシュ撃ちも可能です(*´ω`*)

盾蟹軽弩アスタベロシには辿異スキル「スキル枠+1」があるので、
これを利用した装備を構築してみました。

カフ:                   G一閃カフPC6 G纏雷カフPC7
武:                   レビ射珠GF ○ ○
頭:フルフルZYキャップ   Lv1 340  レウアス射珠GX3 レウアス射珠GX3 怒貌剣珠GX1
胴:エスピナZYケミュート  Lv1 340  紅岩射珠GX4 明雷射珠GX4 チェニー射珠GX1
腕:ヴォンGXガード(外)   Lv7 347 アビ剣珠GX2 フルン剣珠GX1 ジェス剣珠GX1
腰:童凛ノ虎布GX(外)    Lv7 350 照雷剣珠GX4 真銃傑珠・白虎 銃傑珠GX・青龍
脚:和奏ノ具足GP(外)    Lv7 272 銃傑珠GX・青龍 銃傑珠GX・青龍 銃傑珠GX・白虎

防御力:1649+280
(ZY2つは防御力360だったかも…)

発動スキル
剛撃+5,軽銃技【銃傑】,一閃+2,節約達人,逆鱗,剛弾,見切り+3,抜納術+2,扇射+1,閃転,纏雷,吸血+1,装着+1
辿異スキル:スキル枠拡張+2,吸血強化

m20161117-14730.jpg
※G級クエストでのスキル・ステータスです。シジル・GSR補正有

m20161117-14731.jpg


mhf_20161117_004707_331.jpg
フルフルとエスピナの外見をそのまま活かすように外装を調整しましたが、
組んだ後に頭・胴・腰の外装(見た目)が同じ方を見かけてしまいましたorz
被ってしまってすみません(´;ω;`)

フルフルZYとエスピナZYはLv1ですが、
例によってGR防御適正ボーナスが入っており防御力は1部位+120です。
これによってガンナーでも剣士GX防具並みの防御力になります(*´ω`*)

ZFからZYまでの派生はそんなに厄介ではなかったですが、
ZY以降の強化はなかなか大変そうですね~
防御力はLv1でも十分すぎるほどにあるので、しばらくは武器や他部位にリソースを回そうと思います。

そして武器とフルフルZYキャップによって、スキル枠が12どころか13に!
…ちなみに和奏ZPに強化するとスキル枠が更に1個増えるのですが、
現状だと持て余してしまいますねぇ
シジルを外して雷耐性+20などを更に乗せるという小技は使えますが・・・

なお吸血はMHF-Zより、回復と同時に攻撃力UP効果が付与されるようになりました。
辿異スキルによって吸血+1でもほぼ常時この効果を得られるようになっていますが、
どれぐらいの効果かは要検証ですね~

ちなみに、抜納術をオミット(ナルガGXで回避+2を得る)して巧撃を搭載するパターンも考えていますが、
手持ちの装飾品だと中々難しいです(´-ω-`) あと少しなんですけどねぇ

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
