

辿異種フルフルと辿異武器2つ作成

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
解禁された辿異クエストの内、ヒプノックとフルフルを中心に回っております。
mhf_20161109_222022_758.jpg

シャボンに当たると熟睡し、放置しておくと謎の歌で悪夢を見せられる
(体力を一気に削られる)ヒプノックさん…(((((((( ;゚Д゚))))))))
これは夢の中でジャ○アンリサイタルを聞かされていますね、マチガイナイ

ひいひい言いながら★1~★3までを一通りクリアしたところ、武器の素材が1つ分確保できたので、

mhf_20161111_003409_212.jpg

スラッシュアックスFの「フェザースイーパー」を作成しました(`・ω・´)ゞ
SSはシジル焼き付け&GSR999補正のもので正確ではありませんが、
同じ睡眠アックスのフェザーツェクリと違い、こちらは空ゲが少しだけあるのがいいですね
あとこの武器はまだ強化できるのですが、素材がもうちょっと足りないのでお預けです。

mhf_20161111_000844_186.jpg

mhf_20161111_000955_602.jpg

辿異武器には「辿異種の発達部位を破壊しやすくする効果」が備わっており、
これで発達部位を攻撃すると、青いエフェクトが出ます。
あくまで体感ですが、かなり破壊しやすくなっているように感じますね~
今回のフェザースイーパーは、発達部位の素材が必要なかったはずなので、
とりあえずそういう設定の武器を作るのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

mhf_20161111_000854_353.jpg

そして辿異種フルフルですが、電撃がえらいことになっています(((((((( ;゚Д゚))))))))
これを続けて二度浴びると・・・

mhf_20161109_221151_234.jpg

AED!誰かAED持ってきて!
という感じで心臓麻痺を起こしてしまいます(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
この状態になるとジワジワ体力を削られ、最後には力尽きてしまいます(´-ω-`)

天廊の失神状態のように、誰かに心臓マッサージしてもらえば助かるのですが…

mhf_20161109_221309_574.jpg

一歩間違えればこんなことに(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
なおこの「雷属性やられ特大」という属性やられですが、
発症すると絶対防御態勢のアーマーを再展開させない効果があるらしいですね~
最近絶対防御態勢は殆ど使わなくなりました(スキル枠が足りない)が、
MHF-Zから絶対防御のアーマー剥がれペナルティが「攻撃力低下」に変わったので、
こやつとは非常に相性が悪そうですね(´-ω-`)

殆どの攻撃でガードが出来て、
万一失敗しても失神しなければ極端にダメージを受けるわけでもなさそうなので、
ガード吸収できる極ノ型スラッシュアックスFやガンランスとは相性が良いかなーと思ったりしてます。
あとあれかな、ジャストガードが思いのほか使いやすかった大剣でもいい感じかもしれませんね

mhf_20161111_000143_568.jpg

極ノ型のスラッシュアックスですが、地ノ型の属性解放突きと変形斬り、
天ノ型の斧モードアクション、嵐ノ型の光剣モードを全部使える贅沢仕様になってました(*´ω`*)
光剣モードでは無限乱斬やスラッシュ回避も使えて( ・∀・)イイ!!感じです。
また動画を取ろうと思っていますが、光剣モード用のゲージを0から溜めないといけないのが、
ちょっと厄介なところかもしれないですね

mhf_20161110_233809_759.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!呑み込まれたぁぁぁぁぁぁ!
昨日の記事でも書きましたが、
ごっくんされると魂の再燃も無力化して力尽きてしまいます(´Д`;)

★1だと天井からのぶらさがりでしか使ってこないのですが、
★2からは首でこちらを捉えて、しびれて動けなくなったところをごっくんしてきます(; ・`д・´)
何としても対処しなければいけませんね(´-ω-`)

mhf_20161110_223457_788.jpg

発達部位を壊すと、極という名前が付いた素材が手に入ります。
どうやらこれだけが各難易度専用の素材で、あとはどの難易度でも出ることは出る
(★4をクリアできていないので、★3までの話です)ようですね
★1だと「プリプリした皮」が出やすかったですが、
★2だとこちらは出にくく、「アルビノの蒼血」という、★1でも出る素材が出やすかった気がします。
ちなみにそんなにたくさんはクリアしていませんが、
今の所発達部位を壊して発達部位専用素材が出なかったことがないので、
もしかしたら確定か、非常に高い確率が設定されていそうです( ´Д`)=3 一安心

mhf_20161111_003042_041.jpg

双剣を作ろうと思ったのですが微妙に素材が足らなかったので、
太刀の「絶雷振刀」を作成しました(`・ω・´)
こっちはシジルを焼いていませんがGSR999補正はあるので、実攻撃力は2376かな?
遷悠武器の真・王牙刀【天威】より若干攻撃力は低いですが、
カニの発達部位である爪をたたき折るのにちょうどいいかなと思います(*´ω`*)
ちなみにこれもまだまだ強化可能ですが、とりあえずはこれを使います(`・ω・´)ゞ

あ、太刀の極ノ型は非常にかっこよいのですが、まだ基本操作を練習中です(´-ω-`)
これもその内動画を撮りたいですね~

一通りやってみて感じたのは、★1はともかく★2以降は装備を変革させていく必要があるかなと思いました。
純正辿異防具はまだ素材が足らず作れないので、倉庫に眠っているリアン・キャロル・アステリを強化し、
「辿異狩護防具」にした装備を組んでみようと思っています。
あとジンオウGXを久々に使おうかと…

それでは、失礼しますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
