

PC作成奮闘記(完結編)や刀神珠に再燃など

どうもしりうすです(´-ω-`)
あの後結局遅延というかカクつきが再発しまして、
PCの再インストールやら不要なソフトの削除やらいろいろやったのですが一向に解決せず・・・

IMAG0096.jpg

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
買ってしまいました、GTX1060!
ああ予算が・・・予算が完全にオーバーしてしまう・・・

カタログスペック上は現在使っているGTX970よりちょっと上程度で、
一つ上のGTX1070の方が圧倒的にスペックは上なのですが、
GTX1060より2万円以上高いのはさすがに・・・・・

m20161106-14397.jpg

えふえふ14のベンチマークを最高品質設定で入れ替え前に動かしたところ、
数値上はまぁ多分問題ないと思うのですがところどころでMHF同様のかくつきが起こってました

IMAG0097.jpg

組み替えて・・・

m20161106-14399.jpg

ベンチマークをもう一度実行したところ、ほとんどカクツキがなくなり、
MHFでもほぼカクツキが起こらなくなりました(´-ω-`)よかったよかった
結局ハードの相性か、私の運用方法だとWin10ではスペックが足らなかったのか、
機器自体の不具合のようなものだったんでしょうかねぇ
最初からグラボもセットで構築すればよかったかもしれません(´-ω-`)次作るときに活かしましょう

あ、この問題の調査に恐ろしく時間を費やしてしまったので、
MHF-Zに合わせたブログリニューアルはできなさそうです(´-ω-`)
タイトル変更など、プチリニューアルは考えます(´-ω-`)

さて、調子が悪い悪い言いながらも一応ゲーム自体はできていたので、

mhf_20161106_173432_888.jpg

太刀綬・勲集めもとりあえずひと段落し・・・
(なんかこのSSカッコいい)

m20161106-14419.jpg

刀神珠GXを5個作成しました(`・ω・´)ゞ
赤5個にしたかったのですが、過去に多くの部位を青に派生してしまったので・・・


カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド     Lv7 280 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 アンジュ剣珠GX4
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 アンジュ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 レイレス剣珠GX3 ペルセ射珠GF
腰:ポボルムGXフォールド  Lv7 403 レウアス剣珠GX3 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・青龍
脚:和奏ノ脛当GP      Lv7 312 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・青龍

防御力:1834 火耐性:0 水耐性:14 雷耐性:-7 氷耐性:14 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,太刀技【刀神】,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,巧撃,氷界創生,集中+2,纏雷,閃転,
遷悠防具:回避性能+2

mhf_20161106_205950_202.jpg

今まで使っていた装備の見た目と基本スキル構成を変えずに構築しました。
剣神+2ですが、MHF-Zで太刀の剣術+2発動時ヒットストップが緩和されるとの発表があったので、
先行投資(?)ということで発動させています。
なんだかんだ言ってあと3日ですからね~



解放連撃がかっこいい・・・

m20161105-14391.jpg

GSR999の武器種が11個になり、根性札グレートと同じ効果が1クエ1回発動する
「魂の再燃」を獲得しました(`・ω・´)ゞ
残り2武器種は間に合うかな~どうかな~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

【追記】
忘れないように、NVDIAコントロールパネルの設定を書いておきます。

m20161108-14433.jpg

ポイントとしては電源管理モードをパフォーマンス優先にすること・・・もそうですが、
垂直同期を適応(ハーフリフレッシュレート)にすることかなと思います。
30FPSのMHFにとって、現在の構成はどうもオーバースペックらしく、
モニタ(60Hz)のリフレッシュレートを半分(30FPS)にして同期をとった方が良いようです。
あとおまじないでトリプルバッファリングとレンダリング前最大フレーム数設定を行っています。
この設定が現状最も快適軽快に動くものでしたが、あくまで現在の環境なので、
参考程度に見ていただければと思います(´-ω-`)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
