

3コースまるっと無料開放!

どうもしりうすです。
いよいよMHF-Zアップデートまで1週間となりました。
MHF→MHF-Gの時もそうだったのですが、
ラスト1週間はハンターライフコース、エクストラコース、狩人応援コースの無料開放が行われます!

11700_1.jpg

しりうすさんは一瞬「あれ?プレミアムコースはないのか・・・」と思ったのですが、
よく考えたらG10ぐらいから狩人応援コースにプレミアムコースが内蔵されたんでしたね(´-ω-`)

11682_1.jpg

さらに今週は、報酬ブースト祭でGRP/GSRPが5倍、
獲得素材数2倍、剥ぎ取り+2のボーナスが発生しています。

…狩人応援コース内にあるプレミア&秘伝書コースによってGRPが3倍になっているので、
素のGRP入手量は15倍だということですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そしてGSRP、G級HCクエのGRPについては表示GRPの2倍貰えるので、30倍…(; ・`д・´)

そして連続ログインブーストでは時間限定でGRP/GSRP5倍になるので、それも含めると・・・
150倍(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
※歌姫の歌やパーティ補正は含んでいません

今週は精錬のススメも配信されているので、★7クエのものでざっくり計算してみましょう。
★7の精錬のススメはGRP4500×ハードコア補正2倍=9000GRP/GSRPが基礎値なのですが、
9000×報酬ブースト&応援コース15倍=135,000GSRPになります。
GSR900台でも、GSRが1クエ5~6上がる計算になりますね・・・
ちなみにこれに連続ログインブーストが合わさると、675,000GSRPを得られるので、
GSR900台の場合、3~4回でGSR999になってしまいます(゚Д゚;)
計算が間違っていたらすみません(´-ω-`)

MHF-ZではGR200から辿異種のクエストに挑めるようになり、
辿異クエストはGR800が最高難度のクエストとなっている模様です。
また、極ノ型はGSR300から解禁なので、この機会にGR・GSRを上げるのが良さそうですね(*´ω`*)
報酬数2倍なので、素材集めも捗りそうです(*´д`)ノ

しりうすさんはGSR999ではない武器種のGSRをテコ入れしていきたいと思っています。
あと、刀神珠及び3個目の真双龍珠がもう少しで仕上がるのでそれもやっていきます(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
