

チャチャブーの正体を暴け・・・るかな?

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

世の中はハロウィンムードが高まってきていますね。
MHFでクリーチャー装備を作って仮装するのもいいのですが、
毎回似たようなものになるので

mhf_20151021_205310_615.jpg

ハロキュちゃんで我慢しておきましょうネー

さて、このハロキュですが、MHF-Zアップデートで実装される「外装変更」で使える「外装」の一つになるそうです。

ref_c4_im_001.png

外装変更は簡単に言えば、特定の装備部位の見た目を別のものに変えられるという機能で、
例えばしりうすさんが好きなハロキュの帽子を「外装」として、
ナルガGXヘルムに設定できる(性能はナルガGXで見た目はハロキュの帽子)という感じらしいです。
MHF-Zアップデートで、ハロキュの生産素材「闇夜の石」3個を、
1部位分の外装解放素材に交換できるようになるらしいので、ハロウィンイベント
「チャチャブー?の正体を暴け!」に行ってみたいと思います(`・ω・´)ゞ

11620_1.jpg
↑クリックすると公式サイトに飛びます

このイベントは3つに分かれており、まずはチャチャブー防具一式の素材を・・・
(*´-ω・)ン?そういえば去年チャチャブー防具は持ってるって言ってたような・・・

・・・

ガンナー用が要るんですね(`・ω・´)

mhf_20161024_221408_965.jpg

最初のクエストはエリア1にたくさん出没しているチャチャブーを狩るだけです。
こいつらの正体を暴くのがサブターゲットの条件ですが、暴けませんでした(´-ω-`)

チャチャブーのガンナー用防具を作成し、派生強化せずそのまま次のクエストへ~

mhf_20161024_231503_518.jpg

次のクエストは支給された「ナイトメア・アイルー」でノノ・オルガロンを狩ります。
防具が貧弱ですが、武器はG級武器(攻撃力756)という太っ腹!
通常弾Lv2が12発装填できるので、圧縮リロードで攻撃していくとよいかもしれませんね

このクエストの報酬でハロキュ一式の素材「闇夜の石」15個が手に入ります。
外装を作るだけならこれでOKなのですが、
ナイトメア・アイルーが欲しくなりましたので次のクエストに(*´ω`*)

mhf_20161024_224243_625.jpg

次のクエストは上位ドラギュロスです。
例によって武器はナイトメア・アイルーで、防具はハロキュ一式を生産して派生せず装備しておく必要があります。
なので外装とハロキュ両方が欲しい(※ハロキュは剣士・ガンナー共用です)なら、
オルガロンのクエストは2回やらないといけない感じですね
このハロキュは余りますが、ハロキュGまで強化してパートナーにあげることにします(´-ω-`)

このクエストをクリアする事でナイトメア・アイルーの生産素材が2個だけ手に入ります。
生産には10個必要なので5回やってもいいのですが、2人居たので、
一番最初のクエストでチャチャブーの正体を暴くことにします。
ここでチャチャブーの正体を暴くことで、生産素材が4つ手に入ります。
正体を暴くにはドラギュロスのクエストで1個手に入る「真実の首飾り」を1個納品する必要があるのですが、
2人なら1回ずつ納品すれば2回正体を暴けるので、2+4+4=10個で生産できるという皮算用です。
実際はもう1週したので、もっと多く集まりましたが…

さて、一番最初のクエストで真実の首飾りを納品することで、
チャチャブーの正体が明らかになります。
その正体やいかに!!(※ネタバレ注意)
















微妙に胴体がチャチャブーっぽい気もする

(;゚ Д゚) …!?



(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚ )・・・


チャチャブーの正体とは、
お面を被った、ただのアイルーだったんだよ!!!


Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

・・・

いや落ち着け私、もう1回公式サイトのイベント説明を見てみましょう・・・



~ハロウィンに出没する仮装マスターより~

今年のハロウィンも例のアイツが来たらしい。
しかし、今年は何か様子がおかしいぞ。

今年は何者かがアイツに仮装してるみたいだ。

アイツの正体を暴いてくれないか?




・・・

(。 ・ω・))フム、つまりアイルーがチャチャブーに仮装していたという事なんですね
なるほど納得です(´-ω-`)
でも結局、チャチャブーの正体は謎のままなんですねぇ
謎は謎のままであった方がいいのかもしれませんが(´-ω-`)

mhf_20161024_231638_927.jpg

さて、ナイトメア・アイルーですが、
魔女?のコスプレをしたアイルーが箒に乗っているという、
なんともかわいいデザインになっています(*´ω`*)
しかしこの武器、一応ヘビィボウガンなのですが、ライトボウガンに見える・・・

mhf_20160721_215937_565.jpg

世の中にはこんなおっきいライトボウガンもあるのに(*´ω`)(´ω`*)ネー

ちなみにナイトメア・アイルーはレベルのないG級武器ですが、
性能はLv50のG級武器とほぼ同じなので、中々良い感じだと思います(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
