

キリンちゃん!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日のメンテナンスより、G級のキリンが狩猟解禁となりました。

mhf_20161005_210233_131.jpg

ステップの軌道に落雷が落ちるようになったので、
避けても同じ場所に留まり続けるのは危険ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20161005_222948_205.jpg

(*´-ω・)ン?何か溜め始めた・・・

mhf_20161005_222950_286.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ハンター目がけて強力な電撃を放ってきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
早い、正確、痛いの3拍子揃った強烈な技ですが、
何度も喰らった結果キリンちゃんに密着していればこの放電が当たらないことに気づきました。
ただし技の最初に周囲放電をしてくるので、それを避けてから切り込まないといけませんね。。。
また、小さい個体だと、真鬼人回避のバク転程度のジャンプでも電撃に引っかかってしまう事がありました(´Д`;)

mhf_20161005_213459_320.jpg

「夢幻操雷」というどこかで聞いたようなクエストも配信されていますが、
これまたどこかで見たようなでっかいキリンちゃん2頭(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

・・・

さて、キリンちゃんの装備は「剛撃」や「溜め威力」のスキルポイントがあるので、
スラッシュアックスF天ノ型装備を少し手直ししてみました。

カフ:                   G氷界カフPC2 G氷界カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 マアデン剣珠GX1 エギエネ剣珠GX3 レイレス剣珠GX3
胴:キリンGXベスト     Lv7  382 マアデン剣珠GX4 弩岩剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 弩岩剣珠GX2 アンジュ剣珠GX4 司銀剣珠GX5
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 アース剣珠GX1 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎

発動スキル
一閃+3,剣斧技【斬将】,集中+2,豪放+3,剣神+2,剛撃+3,溜め威力UP+2,逆鱗,巧撃,纏雷,閃転,氷界創生
遷悠防具:回避性能+2

※斬将珠GX・白虎を鈍器獣珠GX・白虎にするとハンマー用になります

mhf_20161006_010256_794.jpg

(´ε`;)ウーン…
欲しいスキルは全部付いて見た目もいい感じになったのですが、
もう一ひねりしたいところですね・・・

と考えていたら遷悠武器用の構成を思いついたので、あとで作成してみようと思います(`・ω・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
