

夜行弩【梟ノ眼】!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
最近ジメジメした雨の日が多くて体力が奪われていきます(´Д`;)
秋晴れー! 早く来てくれーー!!

…さて、入魂祭期間中に作ろうと思って忘れていた装備の作成にとりかかろうと思い、

mhf_20160928_213250_699.jpg

mhf_20160928_235153_592.jpg

オディバさんとテオしゃんを狩っておりました。
でもこの2頭、先週もう少しいいクエストがあったような・・・まぁいいです(´-ω-`)

mhf_20160928_222910_724.jpg

作成しようと思ったのはナルガクルガのライトボウガン「夜行弩【梟ノ眼】」と、
その特性を活かせる装備です(`・ω・´)
MHP2Gではライトボウガンの使用率が圧倒的に高く、ナルガ装備も大量に作ったしりうすさんなのですが、
何故かこの武器は作った記憶がないんですよねー
おそらく、当時のしりうすさんは属性弾脳だったので、
貫通ガンには興味がなかったんだと思います(´-ω-`)もったいない

さてこの武器ですが、会心率40%という高い数値でありながら、
全レベルの貫通弾を6発装填することができる中々優良なジャストショット銃であります。
弾速がダイヤモンドクレストより早いですが、ノヴァエラや牡丹雪と同じぐらいなので問題はなさそうです

また、会心率40%ということで会心率シジルを投入する必要が少ないため、
攻撃力を限界まで底上げしています(SSは攻撃シジル投入済み)。

カフ:                   G節約カフPC7 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 アビ剣珠GX2 レウアス射珠GX3 レウアス射珠GX3
胴:ケイスGXレジスト    Lv7 337 エギエネ剣珠GX3 エギエネ剣珠GX3 紅岩射珠GX4
  [距離補正の印 ● ダメージ軽減の印]
腕:ナルガGXガード     Lv7 359 紅岩射珠GX4 紅岩射珠GX4 バルカン射珠GX2
腰:チールGXコート     Lv7 344 ペルセ射珠GX2 真銃傑珠・白虎 銃傑珠GX・青龍
脚:和奏ノ具足GP      Lv7 312 銃傑珠GX・青龍 銃傑珠GX・青龍 銃傑珠GX・白虎

防御力:1737 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
軽銃技【銃傑】,剛撃+4,一閃+3,見切り+3,剛弾,逆鱗,扇射+1,節約名人,穏射+1,纏雷,閃転,
遷悠防具:回避性能+2
遷悠武器:早食い

m20160928-14054.jpg

折角なので装備自体も変更することにしました。穏射+1で全レベル貫通弾に対応できます。
また、よく考えたら真銃傑珠を1個作れることに気づいたのでそれを利用して剛撃+4に引き上げています。
閃転&見切り+3で会心率は144%となっており、実際の武器攻撃力は774ぐらいになるはずです。

なお@1個真銃傑珠を用意すれば、シジルスロットを1個残して剛撃+5が発動可能になると思われます。
剛撃+4→+5の攻撃力上昇値はシジル2スロット分を大きく上回るのですが、
手持ちの銃傑珠の数を考えるとMHF-Zまで間に合えばいいかな?レベルです(´-ω-`)
他の装備もあるので、そちらまで手が回るかどうか・・・

ちなみに上で狩っていたテオの装備や珠は使っていませんが、これは別の装備で使う予定です。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
