

HCドスファンゴ変【眠らせてどーん!】

どうもしりうすです(`・ω・´)
ラヴィしかやってないのでネタがあまりないのですが(´・ω・`)
ラヴィの合間にHCドスファン変をガンスソロでやってみようと思いました



主なスキルは砲術神・睡眠剣+3・罠匠です(早食いとガード性能+1を事故防止のために付与しています)
拡散型砲撃Lv5が打ててそこそこのゲージのある武器ならなんでもいいかもしれませんが
弾かれ防止のため天狼銃槍【極光】にしています。絢爛があれば・・・

手順としては猪エリアに行く(8以外ならPT時同様にモドリ玉スタートでOK)→
8スタートならファンゴ掃除、それ以外ならエリア際にいるドスファンゴを眠らせる→
爆雷針使ってドスファンゴ怒らせて怒りモーションを回避→ドスファンゴを寝かせる→
砲撃を1発当てる→3回突いて寝るモーション中にもう1回砲撃→砲撃を1回当てる→以下繰り返しで
剣晶残り6発の時点で竜撃砲を打ち込み再度寝かせて捕獲 こんな感じです

ダメージ的に結構ぎりぎりなので、睡眠武器持ったラスタが居ると精神的に楽かもしれません

時間はおよそ2~3ラスタでしょうかね ソロでできるようになったので
合間合間にできて楽です(*・ω・*)

では☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
