

三十二式機械槍改二と花火ランス!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今週からミズキさんが「パローネ蘭箱」をキャラバン秘箱と交換してくれるようになりました。
これでアレが作れる・・・(*´ω`*)

mhf_20160811_211932_015.jpg

G級技巧武器「三十二式機械槍改二」です(`・ω・´)
この武器は5年以上前にガンランスのSRを上げるのに活躍してくれました。
あの時は大変だったナー

改二になった事で属性値が1250まで跳ね上がり、空ゲも付いて非常に( ・∀・)イイ!!感じです。
空ゲージは短いのでヒートブレードが使える天ノ型や嵐ノ型で有効活用できそうですね

という訳で天ノ型専用に装備を組んでみました。

カフ:                   G贅撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1 エギエネ剣珠GX3
腕:フレイムGXアーム    Lv7 406 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎
腰:クシャナGXアンダ    Lv7 407 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・紅霞 帝征剣珠GX5
脚:鬼凛ノ足枷GX      Lv7 419 エギエネ剣珠GX3 アビ剣珠GX4 レウアス剣珠GX3

防御力:2106 火耐性:20 水耐性:15 雷耐性:15 氷耐性:19 龍耐性:11

発動スキル
銃槍技【砲皇】,一閃+3,豪放+3,剛撃+3,剣神+2,要塞+2,逆鱗,纏雷,氷界創生,消費特効,雌伏

mhf_20160811_214438_202.jpg

組み合わせとしては以前作成したランス装備と同じような感じですね(´-ω-`)
11スキル構成なのにアップグレート対象スキルがないのが気になりますが、
まぁ始種武器でも使える(始種武器の場合剛撃+4にできそう)ので良しとしましょう(`・ω・´)

ヒートブレードで突きまくるというのも当時の運用を思い出しますね
あの頃は大変だったナー

mhf_20160811_214846_466.jpg

話は変わりますが、夏祭りイベクエが今週から配信されているのでやってみました。
このイベント、夜10時前ぐらいに始めたのですが・・・・
ハムが! ハムがおいしそうに見える!! 飯テロだぁぁぁぁ(>'A`)>

mhf_20160811_215140_170.jpg

ハムで魚をぶっ叩く~♪

mhf_20160811_215634_375.jpg

花火槍・・・じゃなくて、華火槍を作成できました(1回のクリアでOK)。
盾が団扇になってるんですね(*´ω`*)
またSSだとわかりませんが、槍部分は下から上に向かって光が流れるようになっています。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
