

狼牙双刃【雷獄】と遷悠武器用装備作成(`・ω・´)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
ラスタ酒場からハー ハー ざわ・・・ざわ・・・と怪しい溜息が聞こえてきますね(;´Д`)

さて、途中まで強化していてそのままになっていた、狼牙双刃【雷獄】を強化しました。

mhf_20160811_000711_780.jpg

この武器、性能は中々のものだとは思うのですが、
改セリスィ・セールがあるのでどうしようかな~と悩んでいました。
そこで、遷悠武器の特性を活かした装備を組んでみることに・・・

遷悠武器の特徴:
装飾品かシジルのどちらかを装備できるスロットがある
スキル「早食い」自動発動

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ○
頭:シエロGPヘッド     Lv7 320 アンジュ剣珠GX4 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
胴:ベリオGXメイル     Lv7 420 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 クシャナ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ミヅハ剣珠GX5 アビ剣珠GX5 エギエネ剣珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 エギエネ剣珠GX3
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:2038 火耐性:-2 水耐性:16 雷耐性:-1 氷耐性:31 龍耐性:16

発動スキル
剛撃+4,双剣技【双龍】,一閃+3,見切り+3,豪放+3,剣神+2,巧撃,逆鱗,巧流,纏雷,閃転,氷界創生,
遷悠防具:回避性能+2,氷属性攻撃強化【大】
遷悠武器:早食い

mhf_20160810_221029_264.jpg

発動スキルは何と15個!
会心率は見切り+3&閃転で基本114%になり、手持ちの遷悠武器の内3つには会心率があるので、
更に会心率が引き延ばせるようになっています。
そしてスロットが1余っていますが、ここにシジルを焼くことで性能強化も図れるようにしました。
ジンオウガ原種やイビルジョー、ベリオロスの双剣を活用できる装備を最近組んでいなかったので、
これで色々遊んでみようと思います(`・ω・´)ゞ

mhf_20160810_225941_857.jpg

今週は歌姫狩衛戦も開催されています。
ギルド貢献Pが減ってきたので、稼ぎ時ですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
