

ヴォーラアックスとジンオウガ亜種登場!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
入魂祭お疲れ様でした(*´ω`*)

今回の狩人祭では、新武器を勝ち・負け組どちらでも入手できるということで、
HRのイベントクエストに配信されている宙魂草を取りにいってきました。

mhf_20160803_234102_606.jpg

1回で1武器分は( ・∀・)イイ!!

そして、今回の祭典武器は全部直接生産型のG級武器となっているようで、
G級昇級後に生産して即座に使うことができるようになっています(*´ω`*)
クエスト受注に証が必要な事以外、紋章や熱気が要らないのは大変良いですね~

mhf_20160803_235726_066.jpg

ヴォーラアックス(σ・∀・)σゲッツ!!
性能も申し分ない感じで(・∀・)イイネ!!

さて、昨日より新たな遷悠種であるジンオウガ亜種が狩猟解禁となりました。

mhf_20160803_212816_838.jpg

G級でもクエスト開始直後は帯電していないんですね(; ・`д・´)
速攻で帯電するのでうかつに近寄ると吹っ飛ばされます(;´Д`)

mhf_20160803_212833_900.jpg

mhf_20160803_212936_443.jpg

こ、これが噂の蝕龍虫弾・・・!
一定時間浮遊した後、狙ったハンターめがけて飛んできます(; ・`д・´)
ボディプレスや旋回ジャンプに連動して2個ぐらい出てきますが、
どうやら直前に本体が狙ったハンター目がけて飛んでいくようですね

mhf_20160803_213007_004.jpg

龍の竜巻だー!

mhf_20160803_231952_947.jpg

前方に飛び跳ねて派手に回転してくる技も使ってきます(; ・`д・´)
これを食らってしまうと…

mhf_20160803_222249_162.jpg

打ち上げられて・・・

mhf_20160803_222250_614.jpg

大量の蝕龍虫弾を食らってとどめをさされてしまいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
使った後は大きな隙ができるので、どうにか対処したいですね

mhf_20160803_225409_822.jpg

そしておそらく塔のクエスト限定で、原種もやってきたような広範囲打ち上げスリップダメージ攻撃をしてきます。
ただし原種と違って長い間チャージした後、跳躍してハンターを狙い・・・

mhf_20160803_230650_570.jpg

( ゚д゚)ドカーン!!

という感じになっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも距離を取って避けようとすると、ドラギュロスのように龍の落雷が降ってきます(lll゚Д゚)ヒイィィィ
予備動作がものすごく長いので、その辺は原種より楽かもしれないですね~

全体的に原種と違ってその場での攻撃を繰り出す傾向が多いみたいで、
攻撃チャンスもかなりあるように感じました。
8/17まで遷悠種報酬枠ブーストが10回に増量されているので、
今の内にたくさん素材を集めたいですね(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
