

征伐!極み統べるグァンゾルム!

どうもしりうすです(`・ω・´)

極み統べるグァンゾルム戦で「鬼眷鉄」を6個入手できたので、
昨日の記事で書いたとおり、鬼凛GXシリーズを使った装備を構築しました。

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド     Lv7 320 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 司銀剣珠GX1
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 司銀剣珠GX1 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 帝征剣珠GX2 帝征剣珠GX2 帝王射珠GX1
腰:鬼凛ノ虎布GX      Lv7 419 明雷射珠GX2 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:2036 火耐性:10 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,剛撃+4,剣神+2,巧流,巧撃,早食い,纏雷,閃転,逆鱗,消費特効
遷悠防具:回避性能+2

mhf_20160728_215717_279.jpg

巧撃!巧流!消費特効!の3点セットです(*´ω`*)
先週アウラGPで構築しようとしていた装備スキルがズバリこれなのですが、
頑張っても剛撃+3止まりだったのでよりバージョンアップできた感じですね(`・ω・´)ゞ

双剣と消費特効は正直あまり相性は良くないと思いますが、
巧流の回復量が大きいので、まぁ何とか使えている感じです。
ただし空・紫の合計量が少ないと厳しいのと、会心率が武器自体にないと会心100%↑にし辛いので、
今の所空・紫の合計ゲージ量が多くて会心もある、改爆狼双剣、改トラグ・セール、
あと会心はないですが紫が長くて毒が付いている、屈強ナ鋼ヲ以下略で運用している感じです。
来週実装されるジンオウガ亜種の素材で「改セリスィ・セール」を作れるのを確認しているので、
多分それでも使えるんじゃないかなーと思っています。
後はアレかな、研ぎ知らずなクック先生の双剣かな~

mhf_20160728_223813_365.jpg

極み統べるグァンゾルムですが、後足と胴体は紫だと弾かれてしまうのですが、
前脚は何故か弾かれないんですよね~
あんまり正面に居たくないので、攻撃後の隙に前脚を叩いてみています。

mhf_20160728_221121_211.jpg

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
(ネコタク運搬中にメインターゲットが達成されました)

そして撃退クエストを中心に回していましたが、討伐クエストもやってみようという事に・・・
何処まで通用するかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

mhf_20160728_230514_797.jpg

六華閃舞【氷】で凍ったー!
そしてマストオーダー「主目標への一定ダメージ」が!
いやでも確か極みオウガさんの時は主目標への一定ダメージがアテにならなかったような・・・

mhf_20160728_232304_993.jpg

そしてもう1回六華閃舞の蓄積が完了!
いっけぇぇぇぇぇ

mhf_20160728_232306_940.jpg

mhf_20160728_232309_415.jpg

mhf_20160728_224039_440.jpg

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

極み統べるグァンゾルムの討伐を達成することができました(*´ω`*)
上記の通り火事場を搭載しておらず、
誰も火事場してないので火力足りるかなと思ってましたがどうにかなるようです

m20160728-13134.jpg

鬼眷鉄15個と、強化用の素材を沢山入手することができました(゚д゚)ウマー
ただ、称号が「○○を極めし者」ではなかったので、
おそらくもっと上(討伐数かはたまた短時間討伐か・・・)の称号があるんでしょうねぇ
でもまぁ倒せて満足です(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
