

極み統べる帝征龍

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

昨日から無双襲撃戦「龍帝覚醒編」が配信されています。
グァンゾルムが登場するようなので、早速行ってみましょう(`・ω・´)ゞ

mhf_20160727_202340_815.jpg

おや、留守かな?
エギュラスさ~ん、グァンゾルムさんは何処ですか~?

mhf_20160727_202344_082.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
エギュラスさん龍属性のブレスを吐けるんですね・・・

mhf_20160727_202347_121.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! なにこれぇぇぇぇぇ!?

mhf_20160727_202350_189.jpg

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんな感じで現れたのが「極み統べるグァンゾルム」です。

ちなみにムービーをキャンセルして突っ込むと上の炎で丸焼きにされます(´・ω・`)というかされました

mhf_20160727_202918_143.jpg

mhf_20160727_211733_928.jpg

基本的にはグァンゾルムさんらしく正面に居ると危ない攻撃を使ってきて、
背後の守りが少し脆い感じですね
最初からスキルで防げない風圧・咆哮・震動を使うのでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタです
そしてエギュラスが逃げないのでエギュラスを使った技も使ってきます(´Д`;)
流石に投げ捨ててはこないようですが・・・

mhf_20160727_223701_523.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

新技として3連続の打ち上げ暴風を使ってきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
全部直撃するとちょうどいい感じに体力がなくなります(;´Д`)

mhf_20160727_210745_391.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

mhf_20160727_211006_678.jpg

ヒャァァァァァァ!!!

いつもなら浮上して使ってくる特大のブレスを、極み統べるグァンゾルムはその場で使ってきます(;´Д`)
しかもこれを使う前に、なぎ払いの特大咆哮でこちらを拘束してくるとは・・・!
ただ範囲自体は狭くなっているようなので、その辺りは少し楽ですね

mhf_20160727_230241_048.jpg

極み統べるグァンゾルムは撃退クエストと討伐クエストに分かれており、
撃退クエストは普通のグァンゾルムより早く撤退してくれるのが( ・∀・)イイ!!ですね
討伐は・・・聞いた話では今回はそこまで無茶なものではないとかどうとか・・・
どちらにしても撃退でやられることもしばしばあるので、要練習ですね(´-ω-`)

今回の無双襲撃戦では鬼凛G/童凛Gシリーズという防具を作ることができます。
シミュった所、元々アウラGPを使って作るつもりだった(しかしながら組めなかった)
スキル構成が組めてしまい( ゚д゚)ポカーンとなっています。
昨晩眠くて外見チェックまで出来なかったのですが、
多分大丈夫だと思うので今夜辺りに用意しようと思っております(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
