

フロル=ブルーチャとライトボウガン?

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

m20160720-12843.jpg

久々にミズキさんに呼び止められました(´-ω-`)
今アナタのコスプレをしようか止めるか(ステップ6的な意味で)真剣に考えてるんですっ

m20160720-12846.jpg

どうやら異国の技術者さんが、お船を作るための設計技術を確立させたいんだそうです。
なので色々集めたいと・・・

mhf_20160720_235118_028.jpg

ドスはじけイワシなんて持ってないよヽ(`Д´)ノウワァァァン
塔や森丘のBCで釣れば楽と聞いたのですが、滝やら水質の影響で魚影が見えず辛かったです(´-ω-`)
結局砂漠のここで釣ることに・・・

mhf_20160721_214417_878.jpg

鉱石も必要らしいのでクアルセプスさんを狩りましょうね~
ちなみに使っている武器は

m20160721-12867.jpg

フォロクルルの始種武器「フロル=ブルーチャ」です(`・ω・´)ゞ
SSの攻撃力は秘伝書・始種防具なしのものです。スゴイネ

ブチギレが自動発動するので、専用装備っぽいものを作成しておきました。

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   グレン剣珠GF グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF
頭:チールGXウィッグ    Lv7 344 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1
胴:シエロGPスーツ     Lv7 312 レウアス射珠GX3 神座射珠GX3 ソル射珠GX5
腕:シルックGXミトン    Lv7 341 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 弓鬼珠GX・白虎
腰:トアGXコート      Lv7 362 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
脚:グァンGXレギンス    Lv7 347 弓鬼珠GX・白虎 ゴゴ射珠GX5 リアルオ剣珠GX4

防御力:1747 火耐性:7 水耐性:11 雷耐性:4 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,剛撃+4,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,剛弾,連射,扇射+1,纏雷,消費特効
始種武器:ブチギレ

mhf_20160721_213940_297.jpg

・・・

どこまで話したんだっけ・・・
ああ、クアルセプスを狩ったところまでですね(*´ω`*)

結局異国の技術者さんは設計が上手くいったらしく、設計図を残していってくれました。
工房にもっていくと・・・

親方「おお、こりゃいいライトボウガンが作れそうだぜぃ!」

というわけでライトボウガンの絡繰式・真天地号を作成してもらうことにしました(*´ω`*)
おやもう完成ですか、早いですね~・・・ん?

m20160721-12872.jpg

※背負っているのはライトボウガンです

mhf_20160721_215937_565.jpg

※これはライトボウガンなんです。ヘビィボウガンじゃないんです。

mhf_20160721_215844_925.jpg

※何だかえらいことになっていますがライトボウガンなんですってば!
本当なんです、信じてください!

そういえば武器デザインコンテストにこれとよく似たコンセプトの武器があったような・・・
お船に乗った気分というかお船になった気分が味わえますね!!

・・・

いつものクリーチャー装備と合わせてみようと思ったのですが中々上手く合いませんでした。
というか合うわけないじゃないですかヤダー!

ちなみに性能は超極端なので、使い道については忘れます(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
