

紅蓮の獅子ヴォージャン登場!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G10.1アップデートが行われ「紅蓮獅子ヴォージャン」が狩猟解禁となりました。
ラージャンタイプのモンスターには苦手意識があるのですが、とりあえず行ってみましょう(´-ω-`)

mhf_20160713_221653_988.jpg

筋肉モリモリマッチョマンの変態だぁ(゚Д゚;)

mhf_20160713_233736_355.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!火を付けたぁぁ!
この状態で繰り出される攻撃に当たると「火属性やられ」になってしまいます。
ナルガを組み込んでいるので火属性はまずい・・・耐性上げないと(´-ω-`)

mhf_20160713_233738_566.jpg

ラージャン流ボディプレスも健在!
というか良く見たらゴウガルフ式のような気も・・・?まぁどっちでもいっか(´・ω・`)

mhf_20160713_233717_477.jpg

火の輪を潜ってド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
パッと見の印象よりも範囲が広く、威力もかなりのものです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20160713_224316_888.jpg

(´・ω・`)近づきたくない・・・
炎の柱を上げて、その中からタックルしてきます(((((((( ;゚Д゚))))))))
タックルした後は無防備なので何とか近づきたいところですが

ラージャンはジグザグにステップしたりバックステップを多用してくるので苦手なのですが、
ヴォージャンはジグザグステップをほぼ(全く?)使わない上に、バックステップも怒り移行時のみっぽいので、
新鮮な感覚で挑むことができました。

そして始種素材も確保したので、色々武器を作成しました。
あぁGzが無くなっていく~

mhf_20160713_235520_154.jpg

まずは双剣の「ヴォルカ・イスヴェル」です(`・ω・´)
リーチ長に高い攻撃力に1050の火属性と素敵な性能ですが、ゲージは思ったより短かったです。
一閃+2が自動発動するので、専用装備を作ってみましょうかね~

mhf_20160714_001211_837.jpg

次にハンマーの「炎角始鎚【落暉】」です(`・ω・´)ゞ
ゲージが更に伸び、攻撃力も途轍もなくUPしていて( ・∀・)イイですね
これも専用装備を作らないと・・・

mhf_20160714_000718_597.jpg

そしてスラッシュアックスFの「炎角始剣斧【炎舞踏】」です(`・ω・´)
ヴォージャンの剣斧を作ろうと思って工房を覗いたら、
ヴァルの剣斧が追加されていたので作ってしまいました(*´ω`*)
最大のポイントはこの長い紫ゲージ!スラッシュアックスFには殆どないタイプの斬れ味ということで、
温めていた装備構成をベースに専用装備を用意しました。

カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ゴゴ射珠GX5 司銀剣珠GX1 ペルセ射珠GX2
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 帝王射珠GX1 帝征剣珠GX2 帝征剣珠GX5
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
腕:ガネトGXアーム     Lv7 414 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 リアルオ剣珠GX4
腰:グァンGXコイル     Lv7 398 リアルオ剣珠GX4 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5

防御力:2105 火耐性:15 水耐性:19 雷耐性:4 氷耐性:20 龍耐性:16

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,剣斧技【斬将】,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,巧撃,集中+2,纏雷,閃転,消費特効,
遷悠防具:回避性能+2
始種武器:吸血+2

mhf_20160714_000603_379.jpg

力こそパワー!的な感じで消費特効と巧撃を発動させています。

あとヴォージャン戦用に、
mhf_20160714_001009_640.jpg
G10.1で追加されていた「マギ・グラティ」を作成しました(*´ω`*)

mhf_20160713_233721_174.jpg

mhf_20160713_232052_822.jpg

スラッシュアックスFですが、G10.1で斧攻撃でスラッシュゲージの回復ができるようになりました。
一応秘伝スキルを外してやってみたのですが、G10の秘伝スキル発動時より回復量が多くて( ・∀・)イイ!!ですね
秘伝スキルを発動させると更に回復量が増え、立ち回りが物凄くやりやすくなりました。
あとスラッシュ回避のゲージ消費量緩和もいいですね(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
