

鬼伝GXと蛮殻剣斧

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20160529_222256_829.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!捕まったぁぁぁぁ!!?
こうなると連続で叩かれて1乙待ったなしです(´-ω-`)

さて、鬼昴鉄がそこそこ集まったので、
これを使って生産できる鬼伝Gシリーズを用いた装備を考えてみました。

カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 マアデン剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1 アビ剣珠GX3
胴:シエロGPメイル     Lv7 352 オリクト射珠GX1 照雷剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 アンジュ剣珠GX4 カバリ射珠GX1 ドラギュ剣珠GX2
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 レウアス剣珠GX3 ウィル剣珠GX5 グラビデ剣珠GX1
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX1 ウィル剣珠GX2

防御力:2064 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,豪放+3,溜め威力UP+2,剣神+2,逆鱗,巧撃,纏雷,集中+1,閃転
遷悠防具:回避性能+2

mhf_20160530_204754_455.jpg

ようやく溜め威力+2と巧撃を両立できる装備が組めました( ´Д`)=3
しかし集中が+1になってしまいました(´-ω-`)
ゲージ自然回復はともかく、溜めに若干時間がかかるようになったのが厄介ですね・・・
スラッシュ回避からの溜め斬り上げを主軸にする(溜まるのが速いので)ことにします。

本当は胴をナルガにした装備も組めそうだった(多分そっちの方が見た目がいい)のですが、
アーベンさんが必要になったのでとりあえず止めましたΩ\ζ°)アーメン

あとこの装備、閃転スキルで会心率を補強しているため武器自体にある程度会心率がほしいところです。
現状持っているのはドラギュロスの剣斧だけだったので…

mhf_20160530_215731_214.jpg

グレンさんの「蛮殻剣斧」を作成しました(`・ω・´)ゞ
会心率があるのでちょっとシジルで補強すれば100%を超えられます(*´ω`*)

mhf_20160528_221859_662.jpg

mhf_20160529_073333_145.jpg

全く触れてませんでしたが入魂もやってます(`・ω・´)ゞ
現在7900魂デスネ

スタートが遅かったのでどうなるかと思いましたが、
土曜夜と日曜朝シクレで一気に稼いだ次第です(`・ω・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
