

色々剣斧を作ったり妖し化かされたり。。。

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
出張からもどり、身体を休めてどうにか体調を回復させました。
年々弱ってきていますね(´-ω-`)

さて、前回の記事で書いたとおり、色々剣斧を作成しました。
まずは、

mhf_20160530_000333_143.jpg

リオレイアの「ランドグリーズ」ですね(*´ω`*)
レイアの剣斧は見た目がスマートな感じで大変良いと思います(*´д`*)

mhf_20160530_000555_730.jpg

お次は「ディーエッジ」です(`・ω・´)ゞ
この武器ですが、フロンティアクエストの「??????(★3)」で作成できます。

mhf_20160527_212414_047.jpg

樹海でレイア・・・・と、ファルノックをどうにかするクエストです。
どうやら配信タイミングによってマストオーダーが変わるらしく、
私がやった時はレイア捕獲がメインターゲット、ファルノックのクチバシ破壊・尻尾切断がサブターゲットでした。

メインサブを全部こなすと、ポルタ輝石【翠】が5個手に入ります。
これを52個集めればLv50まで強化できるようです。
なおポルタ輝石【翠】以外は極征貢献証と武玉だけでいけますが、レシピ1は無いようです~

mhf_20160530_001451_822.jpg

そしてネコちゃん斧ことグリムキャット!(*´д`*)ニャー
表と裏でネコの表情が違うのがポイントですね!

mhf_20160529_195409_498.jpg

こちらもフロンティアクエストの「??????(★6)」で作成することになります。
花畑にティガとナスが居る((((;゚Д゚))))
私がやった時はティガ捕獲がメインターゲット、ティガの頭破壊・ナスの尻尾切断がサブターゲットでした。
あとティガの尻尾を切ると(?)アナザーターゲット枠が出現しました。

メインサブアナザーを全部こなすと、ポルタ輝石【桜】が6個手に入ります。
これを52個集めればLv50まで強化できるようです。
レシピはディーエッジと一緒でした。

mhf_20160529_212215_558.jpg

今週は無双襲撃戦「??????編」が配信されています。
何か毛がふさふさなミ・ルさんが(; ・`д・´)

mhf_20160525_224336_541.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

mhf_20160529_231346_282.jpg

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

大技が増えており(lll゚Д゚)ヒィヒィ言いながら鬼昴鉄?を集めています。
どの部位を作りましょうかね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
