

銃槍と消費特効など

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
明日はまた出張で、体がなかなか休まりませんね(´・ω・`)
せめて心の休憩ということで(?)ログインを・・・

さて、先日弓と剣斧(など)で発動させた消費特効ですが、
ガンランスと相性が良いということを聞いて、装備を組んでみました。

カフ:                   G贅撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 320 ククス剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 帝王射珠GX1
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 帝征剣珠GX5 帝王射珠GX1 ゴゴ射珠GX5
腕:メラギGXアーム     Lv7 406 ゴゴ射珠GX5 レイレス剣珠GX3 ゴゴ射珠GX4
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 雅深剣珠GX4 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・紅霞
脚:ランセGXグリーヴ    Lv7 414 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎

防御力:2009 火耐性:14 水耐性:15 雷耐性:13 氷耐性:20 龍耐性:20

発動スキル
一閃+3,銃槍技【砲皇】,見切り+4,豪放+3,紅焔の威光+2,剛撃+3,剣神+2,逆鱗,ガード性能+2,氷界創生,消費特効,

mhf_20160524_203910_003.jpg

ガンランスの中にはテポストイグラーのような、紫ゲージが極端に長い武器がぼちぼち含まれているので、
そういう武器との相性はかなり良い感じです。
また、確認した限りでは砲撃の斬れ味までは増えていないようなのでそれもいいですね

そしてガンランスの最大のポイントは、天ノ型「ヒートブレード」の存在にあります。
ヒートブレードを発動させていれば斬れ味が減らないのですが、
消費特効でも減らないためノーリスクで使うことができます。

色々試したところ、空色ゲージが50ぐらい?あれば、最初の内は消費特効込みでも十分戦えるので、
紫に落ちた時点(勿論最初から発動するのも有)でヒートブレード発動→効果が切れても多少は紫が維持できる、

mhf_20160524_211055_466.jpg

「改凍テツク時ヲ熾獣槍」を作成しました(`・ω・´)
改スパイククーペを作る予定でしたがいい装備が浮かばなかったので、
こちらに素材を回しました(´-ω-`)

mhf_20160524_224757_143.jpg

一応地・天どちらでも使えるように組んでいますが、これと黒ミラの銃槍は主に天で使う用ですね~

・・・

それから、以前コーレジュゼル専用に組んでいた装備があったのですが、
ナルガGXを使う&他の武器でもそこそこ使えるようにする想定で1つ装備を組んでみました。

カフ:                   G纏雷カフPC6 G氷界カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 レイレス剣珠GX3 ジェス剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5
胴:シエロGPメイル     Lv7 352 明雷射珠GX2 照雷剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:ポボルムGXフォールド  Lv7 403 ゴゴ射珠GX5 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:ランセGXグリーヴ    Lv7 414 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

防御力:2043 火耐性:4 水耐性:18 雷耐性:-3 氷耐性:18 龍耐性:18

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,剛撃+3,剣神+2,逆鱗,巧撃,早食い,纏雷,氷界創生,
遷悠防具:回避性能+2
※コーレジュゼルの場合は、弱点特効有。また、仙人珠G×3で見切り+5に

mhf_20160524_221304_501.jpg

mhf_20160524_235428_704.jpg

巧流がないので、ある程度長い斬れ味を持つ武器用になりますね
G級武器用として見切り→閃転、巧流追加の12スキル構成も考えてはいるのですが、
上手くまとまっていません(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
