

幻影の霞払いし消費特効

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
5/18にオオナズチさんがG級に登場するのに合わせたイベント「霞龍討伐のススメ」が開催されています。
このイベントでは闇属性のG級武器が作成できるようなので、早速やってみました。

mhf_20160511_234842_954.jpg

普通の大きな蟹さん(G級)を倒して・・・

mhf_20160511_235427_060.jpg

小蟹を6匹討伐!と非常に楽な内容です(*´ω`*)

このクエストでは報酬にG級・剛抜珠などの装飾品が出るほか、
黒のオーブというアイテムが1枠2個確定で出ます。
これを10個集めることで、片手剣、ガンランス、穿龍棍、スラッシュアックスF、弓のいずれかを作成できます。
まず作成したのは・・・

mhf_20160511_211933_222.jpg

「幻影ノ霞払イシ剣斧」です(`・ω・´)ディス武器みたいなネーミングですね
強属性ビンでは初の複属性武器で、属性値もかなり高いですね~
あと紫ゲージが結構長いのも( ・∀・)イイです

この武器、G9の戦龍コーーンのように、G級武器として生産した時点でこの性能になっています。
シジルの取り外しが自由にできるG級武器ですが、
シジルスロットも3あるなどLv50武器と概ね同じ性能ですね~
生産も黒のオーブ10個と優玉少々と経済的です(*´ω`*)
クエストも難しいものではないので、G級に上がったばかりの人にとっても良いかもしれないですね~

この武器は空色ゲージがないという難点がありますが、
SアックスFでは今の所一番紫ゲージの総量が長い(他は空+紫でもこれの紫より短い)ので、
作ったはいいものの一瞬でゲージを使い果たして(´・ω・`)ショボーンになっていた、
新スキル「消費特効」を用いた装備で使ってみようと思います。

カフ:                   G贅撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 帝征剣珠GX5 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1
胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX3
腕:アビGXアーム      Lv7 388 マアデン剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 オリクト射珠GX1 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 照雷剣珠GX4

防御力:2077 火耐性:28 水耐性:-1 雷耐性:14 氷耐性:7 龍耐性:11

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,溜め威力UP+2,剣神+2,集中+2,纏雷,消費特効,
遷悠防具:ボマー

mhf_20160511_213819_093.jpg

消費特効についておさらいしておくと、
剣士:斬れ味消費が増加する代わりに武器倍率+100
ガンナー:ビン消費が2倍になる代わりにビンの威力補正が+0.2になる
だそうです。
この斬れ味消費は業物+2でも防げないらしく、かなりゲージの長い武器で使っていく必要がありそうです。

mhf_20160511_215330_393.jpg

この武器の紫ゲージの長さでも、クエスト終了時には白ゲに落っこちてしまうぐらい消費が激しいです。
それまでの武器だともっと早くゲージが\(^o^)/オワタになってしまっていたので、
とりあえずはこの武器用の装備として使っていきます。
前の記事で書いたように今の私の手持ちだと溜め威力+2&巧撃が難しかったので、
これはこれで個性があると勝手に思っています。
なお、追加される予定のバルラガルやクアルセプスの剣斧はゲージが長そう(予想)なので、
そういった武器で使うとなお良さそうですね(*´ω`*)

また、メンテ前には弓用の消費特効装備も組んでいました。

カフ:                   G贅撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 320 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1
胴:ハリメノGXレジスト   Lv7 341 ソル射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ソル射珠GX3
腕:サジタリオGPガード青  Lv7 309 ドラギュ剣珠GX5 カバリ射珠GX1 紅岩射珠GX4
腰:トアGXコート      Lv7 362 明雷射珠GX5 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
脚:オルロジュGPレギンス  Lv7 312 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎

防御力:1685 火耐性:-1 水耐性:9 雷耐性:2 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,剛弾,逆鱗,扇射+1,連射,纏雷,閃転,消費特効,

mhf_20160510_222449_100.jpg

mhf_20160510_223126_511.jpg

笑えるほどビンが凄い勢いで減っていきますが、G8で所持数がUPしたのでどうにかなりそうですね
最悪他のビンでも威力強化を受けられるので、暫くはこの装備を使っていこうと思います(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
