

パローネ大航祭と色々装備作成など

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
連休も終わり、ここに来て体の疲れが色々でてきています(´-ω-`)
遊びすぎたか…

さて、日曜日はパローネ大航祭を中心にやっていました。

mhf_20160508_175520_761.jpg

やっていて思ったのですが、下位と上位のモンスター達がひ弱になったような・・・
G10で下位と上位のクエストが順調にクリアできるように調整するという話が運営レポートで挙がっていたような気がするので、
それによるものですかね~

mhf_20160508_174752_389.jpg

EXILEかな?(すっとぼけ

累計スコアは80万を超えたので、後はやればやるほど貢献Pが溜まっていく状態です。
そろそろ攻撃上限解放スキルをパートナーに習得させましょうかね~

mhf_20160508_135825_095.jpg

mhf_20160508_083945_391.jpg

グァンゾルムのSアックスF(G級武器orG級覇種系列)を装備して、
G級の狩猟クエストをクリアした回数に応じてアイテムが貰えるイベントの期限が5/11までとなっています。
正確には数えていませんが、多分最大褒賞の100回は超えた・・・んじゃないかなぁ
ハンターキャリアの使用回数はそろそろ300になりますが、一応意識してグァンゾルム武器を使うようにしていたので…

地ノ型や嵐ノ型も面白くなってきましたが、やはり天ノ型は( ・∀・)イイ・・・
素早く動き回りながら斧をo( ゚Д゚)oブンブンして剣でザクザクできるので・・・
各攻撃から派生できるスラッシュ回避の入力受付時間が物凄く長いということに気付いたので更に捗っています(*´ω`*)

というわけで、天ノ型用装備を幾つか作成してみました。
なお最近のしりうすさんはナルガGXメイルを使いたがる症候群にかかっておりますのでご了承ください(´-ω-`)

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 ウィル剣珠GX5 マアデン剣珠GX1 照雷剣珠GX5
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腕:ヴィーチGPアーム    Lv7 352 レウアス剣珠GX2 リアルオ剣珠GX5 アカムト剣珠GX2
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 グラビデ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX4 弩岩剣珠GX3
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 アース剣珠GX1 オリクト射珠GX1 ゴゴ射珠GX5

防御力:1971 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:18 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,溜め威力UP+2,剣神+2,見切り+4,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,集中+2,纏雷,
遷悠防具:回避性能+2

mhf_20160508_151419_368.jpg

この装備ですが、見た目上のスキルは最初に作った装備と変わりません。
前作った際にも書きましたが、回避性能+2をナルガGXメイルの自動発動で引き出したのが唯一の違いです。

見切りに関しては前の記事でも書きましたが、始種武器は仙人Gで見切り+5、
遷悠武器とリーリエ・グレイスはシジルで会心を少し付与しています。
スラッシュアックスFの秘伝書のおかげでSR補正会心率が+24%になり、
シジル込み100%が楽になったのが( ・∀・)イイです

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 アビ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 照雷剣珠GX4
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 オリクト射珠GX1 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腕:ベリオGXアーム     Lv7 420 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 352 バルカン剣珠GX2 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 ハート射珠GX3 ハート射珠GX3 ゴゴ射珠GX5

防御力:2047 火耐性:-7 水耐性:7 雷耐性:-1 氷耐性:28 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,豪放+3,弱点特効,剣神+2,逆鱗,巧撃,集中+2,溜め威力UP+1,纏雷,
遷悠防具:回避性能+2,氷属性攻撃強化【大】

mhf_20160508_074422_704.jpg

巧撃を組み込んだバージョンです。
絶対防御はともかく、溜め威力が+1止まりになってしまいました。
色々組み合わせを試したのですが、
現在作成可能&手持ちの装飾品では1Pとか2Pとか足りないという悲しい事態に(´;ω;`)
マアデンがもう1個作れればなぁ・・・G9.1でカバリ作るの我慢したほうが良かったかぁ
武器スロがあれば+2にできますが、現時点では武器スロ使用は考えていません。
メラギ斧が実装されたら再度考えてみます

カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 マアデン剣珠GX1 フラン射珠GX1 ヒプシ剣珠GX4
腕:アビGXアーム      Lv7 388 司銀剣珠GX5 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 ゴゴ剣珠GX2 カバリ射珠GX1 ウィル剣珠GX2
脚:照雷GX【具足】     Lv7 391 リアルオ剣珠GX4 レウアス剣珠GX3 ロウセス剣珠GF

防御力:2067 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:15 龍耐性:16

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,豪放+3,集中+2,剣神+2,弱点特効,溜め威力UP+2,逆鱗,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転,
遷悠防具:回避性能+2

mhf_20160508_213453_985.jpg

ナルガ斧の天ノ型用装備です(地ノ型はこちら)。
ナルガ斧は会心率50%があるので、思い切って見切りを取っ払いました。
閃転は発動できたのでこれでも会心率は134%になっています。

あと、G10の新装備で大剣と弓装備を弄れそうなのですが、
大剣はイマイチしっくり来ていないので検討中です(´-ω-`)
弓は形になりそうなので、近い内にお見せできる・・・かもしれません。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
