

青き残光のナルガクルガ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
明日から連休でテンションが上がっております(`・ω・´)シャキーン

さて昨日より遷悠種ナルガクルガが狩猟解禁となりました。
遷悠種の中では唯一昔狩ったことのあるモンスターです。
当時は双剣がそこまで好きではなかったこともあり、大剣かライトでやったような・・・

mhf_20160427_214835_411.jpg

mhf_20160427_214351_545.jpg

ナルガさんオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
そしてこのBGM!!久々に聞いてテンションが上がりました(*´Д`*)

mhf_20160427_214846_697.jpg

!?

mhf_20160427_215346_013.jpg

なんか青いーーー!?
怒り状態になると青みがかった色になるようです( ゚д゚)
そして攻撃時には残像のようなものまで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20160427_214421_842.jpg

毒の棘が沢山((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
HRはともかくG級だと当たると少し痛いです、というか

mhf_20160427_214438_014.jpg

間髪入れずに尻尾ビターン!!! してきます(; ・`д・´)

ビターンについても、2連発してくることがあります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ま、まぁミ・ルさんみたいに判定は一瞬なので…

mhf_20160427_230150_410.jpg

他にも土煙で目くらましして素早く飛びかかってきたり・・・

mhf_20160427_230205_857.jpg

G級では恐ろしい速度で連続ダッシュし、

mhf_20160427_230207_771.jpg

その軌道上に発生していた風を、咆哮と同時にかまいたちに変えてきます(; ・`д・´)
このかまいたち、連続ヒット+ふっとばしでダメージも結構大きいです。
更にダッシュに直撃してしまうと膝崩れ気絶になってしまい、かまいたちが回避不能になります(lll゚Д゚)ヒイィィィ

他にもビターンを利用した打ち上げコンボのような技も使ってくるので、気が抜けませんネ

・・・

さて、遷悠防具ナルガシリーズは回避性能+2が自動発動します。
天鱗はあれど厚鱗が足りないという事態にピャァァしてますが、
これを使った装備をシミュってあるので近日中には紹介できる……はずです。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
