

光の剣と炎の剣

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
スラッシュアックスFの「嵐ノ型」を触ってみています。

この型は他の2つと異なり、初期状態では剣へ変形することができません。
他の型の倍近くあるスラッシュゲージを溜めることで、「光剣モード」へと変形できます。

mhf_20160426_210636_629.jpg

ゲージを溜める手段としてリロードが使えないかわりに、
ガード吸収というガードアクションを成功させるとゲージが溜まります。
ガード吸収は、大剣のガード斬りのように一瞬だけガード判定が出るようで、
タイミングを合わせるのが中々難しいです(´-ω-`)
何となくですが、大剣のように「先に出しておく」感じですかね・・・
ちなみに成功すると硬直をキャンセルして行動できるので、もう1回ガード吸収を使ったりということもできます。
ゴゴモアさんの糸連射で決めれば一気にゲージが溜まりますね(*´ω`*)

mhf_20160426_221222_680.jpg

mhf_20160426_214850_729.jpg

光剣モードは当然攻撃するとスラッシュゲージがなくなり、自然回復もしないのですが、
ゲージの長さが他の型の倍近くあるのでそう簡単にはなくなりません。
また、この状態でもガード吸収が使えるので、ガード吸収でゲージを補給することができます。

mhf_20160426_215350_172.jpg

光剣モードでは「属性吸収大解放」という技が使えます。
こんな感じでモンスターを突いて・・・

mhf_20160426_215352_053.jpg

mhf_20160426_215352_911.jpg

払って、切る!

mhf_20160426_215353_703.jpg

そしてスラッシュアックスFに内蔵されているビンを叩き(?)・・・

mhf_20160426_215356_003.jpg

( ゚д゚)ドカーン!!

というかなり派手な技です。
ビンを爆発させるまでかなり長い時間がかかるので使いどころを見極める必要はありますね

・・・

mhf_20160427_000421_914.jpg

グァンゾルムさんもぼちぼちやっています。
立ち回り、装備構成は大きく見直したほうがいいんだろうなぁ・・・

mhf_20160427_003503_615.jpg

あ、双剣はG級武器「絶帝征双剣【帝王】」にしました(`・ω・´)
炎属性の双剣の中では属性値が結構高かったので、
ロウ・サキュレなどと同様に属性重視でカスタマイズしています(SSは調整前のもの)。

さて今日からはナルガさんが狩猟解禁です。
個人的には約7年振りの再開ですね・・・(*´ω`*)もう全然覚えてないヨ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
