

グァンゾルムとシルックGX強化のススメ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20160421_231658_925.jpg

G10新モンスターのグァンゾルムに挑んでみました。
エリア進入時ムービーってMHFだと初なような・・・?(スキップ可能

mhf_20160423_104106_466.jpg

怒り状態になると豪放や秘伝スキルが効かない咆哮や振動を使ってきます((((;゚Д゚))))
使うタイミングは決まっていてガードや回避は可能なようですが、
ちゃんと覚えないと(>'A`)>ウワァァとなりますね

mhf_20160423_104050_692.jpg

な、なんだね君たちは・・・

mhf_20160423_104226_997.jpg

え、ちょ! ちょ!

mhf_20160423_104228_186.jpg

。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・(力尽きました

小型飛竜のエギュラスに掴まるとこんな感じでポイ捨てされてしまいます(´-ω-`)

mhf_20160423_110642_974.jpg

ある程度体力を削るとエギュラスが居なくなり、グァンゾルムも更に強力な攻撃を行ってきます(; ・`д・´)

mhf_20160423_221511_227.jpg

足と胴がものすごく硬いような気がしたので変撃毒でやってみたところそれなりにいい感じでした。
でもこれ自体も適切じゃないんだろうなぁ・・・

双剣の上方修正がG10で行われていますが、双龍スキル発動時の真鬼人発動が高速化されていい感じです。
あと乱舞旋風と地乱舞のHit数が増えた・・・ような・・・?

mhf_20160423_221511_228.png

素材も順当に揃ったので始種武器「帝征始剣斧【正路】」を作成しました。
斧と剣の変形メカニズムがいいです(*´ω`*)
なおトア・テスカトラ素材で始種武器へ強化できました(剛翼と黎玉)
双剣はG級武器と始種武器どちらを作ろうかなぁ

mhf_20160423_234442_003.jpg

そして今週開催されているイベント「ナルガクルガ狩猟のススメ」より、
「シルックGX強化のススメ」をやってみました。
アクラ・ジェビア討伐で5000GRP、これはスラッシュアックスFのGSR上げに(・∀・)イイネと思ってやったのですが…

m20160423-11343.jpg
(伸縮する柔皮から右は呑石、焔鉱石、水竜の泡玉、舞雷竜の涙石です)

m20160423-11332.jpg

( ゚д゚)ポカーン
なんだこの報酬!? 美味すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶玉(1枠4個!)も高頻度で出るので、大変美味しいクエストだと思います(*´Д`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
