

色々装備を作りたくなる悪癖が出ています

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

昨日の記事で書いたもう一つの天廊武器は色々考えた結果、

mhf_20160406_215140_847.jpg

ブラックシープにしました。
属性は龍属性で、コストはスタンダードに攻撃150、斬れ味100、属性50で振っています。

さて、今週はパローネ大航祭ということでさっそくいくつか回ってみました。
本格的にはスコア2倍の週末にじっくりやるつもりですが

mhf_20160406_224259_377.jpg

ガルバとはよく遊んでいますがクシャは久々に遊んだような気がしますね(´-ω-`)
HC素材おいしいです(*´д`*)

mhf_20160406_220835_919.jpg

ズバ━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

mhf_20160406_222601_030.jpg

この航路・・・週末徹底的に稼げそうな航路ですね・・・(下調べ中)

そしてスコア40000(だったかな?)で「パローネ幻水」が10個集まったので、早速これを作成しました。

m20160406-10956.jpg

G級技巧武器「パローネ裂双」です(*´ω`*)
セリスィ・セールより高い響属性と空ゲが持ち味ですね~
個人的にはもうちょっと属性値が欲しかったですが、シジルでどうにかしましょう(´-ω-`)
例によって英知で強化できるので助かりました(*´д`*)

そして2つ武器を作った影響(?)で新たな武器を作りたい欲求が出てきてしまいました。
アプデ2週間前だからぼちぼち控えめにしたほうが…

mhf_20160407_003510_935.jpg

仕方ないねヾ(´・ω・`)ノ゙
ドラギュロスの片手剣「至極冥雷剣【雷鶏】」です。
リーチ長に高い攻撃力、会心率10%がいいですね(*´ω`*)

最近無限連斬シジルを手に入れたので、真空斬シジルと合わせて地ノ型で遊ぶ用の装備を作成しました。
あぁ素材が…

カフ:                   G剛撃カフPC1 G剛撃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ガネトGXヘッド     Lv7 414 弩岩剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 雅深剣珠GX3
胴:シエロGPメイル     Lv7 352 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3
腕:ヒプシーGXアーム    Lv7 390 オリクト射珠GX3 オリクト射珠GX3 リアルオ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 352 リアルオ剣珠GX4 ウィル剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 プランダ剣珠GX1 グレン剣珠GX2

防御力:1963 火耐性:10 水耐性:12 雷耐性:12 氷耐性:7 龍耐性:16

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,見切り+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,巧流,巧撃,早食い,閃転,

mhf_20160407_004209_891.jpg

GX(GP)5部位なので見切りは+3ですが、閃転と至極冥雷剣の会心率(シジル含む)で133%となっています。
片手剣の剣術+2(剣神+2)は動きが重くなってむむむという感じは以前からあったのですが、
無限連斬と真空回転斬は動きがあまり重くならないのでいい感じでした(個人の感想です)。

ちなみにこの装備で新たに用意したのはガネトGXグリーヴです。
あぁ素材がぁぁぁ…毎回悪い癖が出ています(´-ω-`)

mhf_20160407_003640_351.jpg

今週は「帝征龍討伐のススメ」というイベントで、征伐戦素材を入手できるクエストが配信されており、
試しに武玉の方をやってみました。

m20160407-10973.jpg

(。 ・ω・))フムフム なかなか( ・∀・)イイ感じですね
征伐戦も毎日少しずつやってはいますが、Lv200に到達したらこっちをやるのもいいかなぁ
そしてまた新しい装備を作って素材がぁぁってなるんですね、分かります(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
