

G級ドラギュロスと凍王始大剣など

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
明日から仕事で南の島(国内)にいってきます(´-ω-`)
ネカフェは一応ある…らしいですがINする時間があるかどうか…

さて、今週から解禁されたG級のドラギュロスに行ってきました。
まずは配信されていたイベクエを・・・

mhf_20160323_205223_800.jpg

樹海頂部・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

mhf_20160323_205324_066.jpg

普通のドラちゃんでした( ´Д`)=3 フゥ

mhf_20160323_205440_010.jpg

新技として鉤爪を打ち鳴らして冥雷を落としてきます(lll゚Д゚)ヒイィィィ

mhf_20160323_210444_918.jpg

また、ボディプレス攻撃で電撃を放ってきます。
このSSだと写っていませんが…

今週は報酬三倍ブーストがあるので

m20160323-10776.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
※お守りで更に倍になってます

という感じで素材は順調に集まりました(*´ω`*)

m20160324-10797.jpg

報酬3倍は他のクエストでも適用されるので、
天嵐武器強化【黒穿竜】あたりが大変おいしいです(*´ω`*)

mhf_20160326_180815_958.jpg

m20160326-10810.jpg

絶玉目当てにレビディオラを…
ルコディオラもそうですが、レビのBGMが好きなんですよね~
ガルバやハルドのBGMも好きなので

mhf_20160326_180815_959.jpg

G10の新モンスター「帝征龍グァンゾルム」のBGMにも期待しています。
G10プレビューサイトのBGMがそうだったらいいな(*´д`*)
あのBGMがMHF-G1のテーマBGMのアレンジだと気づいてからテンションが(´∀`∩)↑age↑状態です

・・・

さて、話は変わりますが、
G9.1でいずれ作ろうと思って作っていなかったこの武器を作成しました。

m20160326-10820.jpg
※剛種クエスト・始種防具2部位

凍王始大剣【雪晴】です(`・ω・´)
その高性能さはいろんな所で話題になっていたのであえて語ることもないのですが、

m20160326-10814.jpg

溜めると刀身が開くのは知りませんでした(*´д`*)
そしてこの武器は弱点特効スキルが自動発動するので、専用の装備を用意しました。

カフ:                   G闘覇カフPC5 G闘覇カフPC5
武:                   ゴゴ射珠GX4 ウィル剣珠GX5 ペルセ剣珠GF
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 照雷剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 ルチャル珠GX 照雷剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
腕:トリドGXアーム     Lv7 401 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 アカムト剣珠GX1
腰:シエロGPコイル     Lv7 352 グレン剣珠GX2 照雷剣珠GX4 グレン剣珠GX2
脚:ポボルムGXグリーヴ   Lv7 403 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1955 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:12 氷耐性:15 龍耐性:11

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,一閃+3,豪放+3,抜納術+2,ブチギレ,絶対防御態勢,剣神+2,集中+2,闘覇,纏雷,

mhf_20160326_104950_109.jpg

これで色々遊んでみようと思います~

・・・そういえば今回まだ一度もシクレやってないなぁ(; ・`д・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
