

閃転スキル発動!

m20160213-10015.jpg

(´-ω-`)ドンよ・・・猪と共に眠るがよい・・・

どうもしりうすです(´-ω-`)
薬仙人パートナー+薬仙人ラスタ+自分薬仙人は凄く楽ですね!
パートナーの離脱率も気持ち減るような気がします。

さて、ギルドシンボルというアイテムがそこそこ集まってきました。
これは剛撃+4・一閃+4・閃転+4のガネトGXシリーズの生産に使うのですが、
どう使うか((-ω-。)(。-ω-))ウ-ン...となっておりました。

【改プント・サルジュ】|ω・`)チラッ

【改プント・サルジュ】|ω・`)僕を久々に使ってみない?

・・・(。 ・ω・))フム

カフ:                   G扇射カフPC7 G扇射カフPC7
武:改プント・サルジュ
頭:ガネトGXヘッド     Lv7 414 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
胴:レウアスGXレジスト   Lv6 342 レウアス射珠GX1 明雷射珠GX2 明雷射珠GX2
腕:明雷GX【篭手】     Lv6 330 照雷剣珠GX4 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3
腰:ガネトGXコート     Lv6 337 ペルセ射珠GX2 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ブリッツGXブーツ    Lv7 350 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1773 火耐性:12 水耐性:8 雷耐性:22 氷耐性:14 龍耐性:13

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,見切り+4,弱点特効,剛弾,逆鱗,節約名人,扇射+1,纏雷,適応撃+1,閃転,(回避性能+1)

mhf_20160213_215126_992.jpg

というわけで(?)閃転装備を作成してみました。
ガネトは頭をガンナー用にすると装着+1が出るのですが、これをやると弱点特効か纏雷を潰す必要があったので、
悩んだ末に改プントはスキル無しで貫通Lv2を無反動最速装填できる点を活かすことにしました。

閃転は会心率100%を超える分を攻撃力に転換するスキルです。
改プントは素で会心率が50%あり、更に会心率9%シジルを付けているので、
見切り+4でも

m20160213-10019.jpg

余剰会心率が41%になります。
追加攻撃力は秘伝スキルの乗算が乗るので、分かりやすいように秘伝スキルを外して…

【閃転発動前】
m20160213-10016.jpg

【閃転発動後】
m20160213-10018.jpg
頭を剣士用にしているせいか、爪護符+SR防御補正込みの防御力が恐ろしいことに(; ・`д・´)

攻撃力39上昇していることになります。

m20160213-10022.jpg
※秘伝書なし

改プントは徹底的にシジルでてこ入れして攻撃力720まで引き上げてあります。
閃転により攻撃力39が加算されていると考えると、実質的には攻撃力759になります。

実質貫通弾Lv2と通常弾Lv2専用銃という、トア銃と似たようなポジションになってしまいましたが、
こちらは適応撃で差別化を図るようにします(`・ω・´)ゞ

mhf_20160213_225810_271.jpg

mhf_20160213_215842_783.jpg

適応撃が有効に働く相手ならかなり(・∀・)イイ!!感じでした。
いろんな弾に対応した絶対防御付きノヴァエラ、適応撃の改プント、
攻撃力一点特化のトア銃装備、氷界創生の速射ノヴァエラ装備…
という感じで使っていこうと思います(`・ω・´)

剣士の閃転装備も作ってみようかな~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
