

色々装備作成

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
欲望に負けて小判を少し買ったらシエロ生産券が当たったので、いくつか装備を作成しました。
しりうすさんの琴線に触れる見た目だったからね、シカタナイネ

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ハート射珠GX3 毒瓶珠G 毒瓶珠G
頭:シエロGPヘッド     Lv7  雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 ニンファ射珠GX1
胴:ディナトGPレジスト   Lv7 ディス射珠GX5 ニンファ剣珠GX1 ペルセ射珠GX3
腕:ベリオGXガード     Lv7 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3 ジェビア射珠GX5
腰:シエロGPコート     Lv7 ソル射珠GX3 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
脚:ブリッツGXブーツ    Lv7 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,見切り+4,絶対防御態勢,ブチギレ,扇射+2,巧撃,回避性能+2,通常弾・連射矢威力UP,連射(毒ビン追加)
始種武器:吸血+2

mhf_20160209_231654_611.jpg

まずはアルモタル=ダオラ用の装備です。
アルモタルは会心20%があるので見切り+4でも会心100%になります。使いやすい(*´ω`*)
カフを扇射PA1にすると扇射+3になるので普段はそっちで使っています。

今回巧撃を発動させてみましたが、中々( ・∀・)イイ!!感じですね~
でも纏雷も欲しかったなぁ
一応回避→纏雷というパターンもあったのですが、素材負荷がきつかったので保留しました(´-ω-`)
なおこの装備はわざわざ剣士頭にしており、ガンナー頭にすると節約名人で回避が弾かれます。
構成によってはそちらの方がいいかも分かりませんね

カフ:                   G絶防カフPC2 G絶防カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 ディス射珠GX5 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
胴:シエロGPレジスト    Lv7 ハート射珠GX3 眠瓶珠G 眠瓶珠G
腕:ベリオGXガード     Lv7 ソル射珠GX3 ハート射珠GX3 オリクト射珠GX3
腰:シエロGPコート     Lv7 ソル射珠GX3 銃傑珠GX・白蘭 銃傑珠GX・白蘭
脚:ブリッツGXブーツ    Lv7 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,見切り+4,絶対防御態勢,弱点特効,回避性能+2,逆鱗,巧撃,扇射+1,貫通弾・貫通矢威力UP,節約名人(睡眠ビン追加)
天廊武器:穏射+1

mhf_20160209_231434_804.jpg

トアのライトを貫通Lv2特化にしているので、ノヴァエラ用の巧撃装備を作ってみました。
纏雷装備とどっちがいいかは相手と状況によりけりでしょうね・・・

カフ:                   G氷界カフSA1
武:                   双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
頭:シエロGPヘッド     Lv7  アカムト剣珠GX1 ゴゴ射珠GX4 照雷剣珠GX4
胴:シエロGPメイル     Lv7 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 司銀剣珠GX3
腕:トリドGXアーム     Lv7 雅深剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:トアGXフォールド    Lv7  ディス射珠GX5 雅淵射珠GX1 ディス射珠GX5
脚:IS学園GPブーツ・青  Lv7 ペルセ射珠GX3 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

発動スキル
見切り+5,双剣技【双龍】,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,早食い,剛撃+3,剣神+2,纏雷,氷界創生,巧撃
始種武器:弱点特効

mhf_20160210_005035_061.jpg

剛撃を一段階落として代わりに纏雷を付け、始種2部位にしてみました。
カフを入れ替えて氷界創生→絶対防御などにチェンジできるようになっています。
トアとシエロGPメイルは(個人的に)かなり合うのですが、
トアGXフォールドの主張が結構強くて他の装備と合わせるのが中々難しいですね~・・・

トア・エスピス・ベリオ・シエロと巧撃持ち防具が集まってきたので、
他武器種の巧撃装備も考えてみようと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
