

コーレジュゼルと凍王始軽弩【牡丹雪】

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20160206_103731_913.jpg

氷界創生で色々遊んでいますが、まぁ中々いい感じのような気がします。
そして黎玉を13個追加回収できたので、以下の武器を作成しました。

mhf_20160206_153416_142.jpg

まずはメラギナスの双剣「コーレジュゼル」です(`・ω・´)
しりうすさんは何を勘違いしていたのか、斬れ味が烈種武器時代と同じだと思っていました(; ・`д・´)
強化されてるじゃないですかヤダー

攻撃力や氷属性値はゲネシス=ダオラさんほどではないですがこちらも十分強力で、
更にこっちは「弱点特効」と龍属性を含むのが魅力ですね(*´ω`*)

こちらは氷属性強化【大】を含めなくても問題なさそうだったので、少しスキルを見直しました。

カフ:                   G氷界カフSA1
武:                   ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 照雷剣珠GX2
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
胴:シエロGPメイル     Lv7  352  双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 レウアス剣珠GX3
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 レウアス剣珠GX3 オリクト射珠GX3 ゴゴ射珠GX5
腰:トアGXフォールド    Lv7  413 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX4
脚:エスピスGXフェルゼ   Lv7 403 アカムト剣珠GX1 リアルオ剣珠GX4 アカムト剣珠GX1

発動スキル
見切り+5,双剣技【双龍】,剛撃+4,豪放+3,一閃+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣神+2,巧撃,早食い,氷界創生
始種武器:弱点特効(又は吸血+2)

mhf_20160206_153312_013.jpg
↑G9.1でユウェルさんの待機モーションが天廊のメダル交換で使えるようになりました∩(´∀`)∩

氷属性がガッツリ通らなければゲネシスさんでも使えると思います。
え?トアGXグリーヴを使った方が良い? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

m20160206-9854.jpg

そしてトアのライトボウガン「凍王始軽弩【牡丹雪】」も作成できました(`・ω・´)
この武器はLv2通常弾超速射対応なので超速射用としては少々微妙ですが、
Lv2貫通弾とLv3が6発装填なのが大きなポイントになります。

m20160206-9848.jpg

そして恐るべきはこの攻撃力( ゚д゚)高い!
始種防具1部位を使うことになるので、その場合は攻撃力790に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スロ3かつ弱点特効も内蔵されているので、
先日作った剛撃+5一閃+3装備のポテンシャルを最大まで発揮させることができます。
まぁLv2貫通と氷結弾ぐらいしかまともに撃てる弾がなくなるのですが・・・

あと、ガンナーで氷界創生を使うとどうなるのか試してみたかったので、
ポボルムGXキャップを作成しました。

氷界創生は武器自体の攻撃力を参照してダメージを上げる仕組み(らしい)ので、
速射用ノヴァエラで使うのを想定して組んでみました。

カフ:                   G氷界カフSA1
武:                   ○ ○ ○
頭:ポボルムGXキャップ  Lv7   ペルセ射珠GX2 ヘッジ射珠GX1 オリクト射珠GX3
胴:ダスクGPレジスト・青  Lv7 317 雅淵射珠GX1 バルカン射珠GX3 ニンファ剣珠GX1
腕:ルフレGPガード・青   Lv7 316 ソル射珠GX3 ニンファ射珠GX1 ゴゴ射珠GX5
腰:サジタリオGPベルト青  Lv7 309 ソル射珠GX3 銃傑珠GX・白蘭 銃傑珠GX・白蘭
脚:ラピヌGPブーツ     Lv7 313 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,見切り+4,絶対防御態勢,速射,逆鱗,回避性能+2,扇射+1,氷界創生,早食い

mhf_20160206_201912_391.jpg

試した感じとしては、ある程度段階を上げないとクリティカル距離付近でのダメージ発生が起こらないようです。
どっちかというと、天ノ型でインファイトする際に使えそうですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
