

氷界創生発動!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20160204_220830_693.jpg

始種トアの翼(剛翼)って何に使うのかなと思っていたのですが、
始種防具の強化にちょっと(2個だったはず)だけ使うんですね~
派生時には使わないので暇なときに少し回収しておきましょうかね・・・

さて、色々装備を眺めていたら、トアGXフォールドが中々( ・∀・)イイ!!感じになっていました。
そして余っていたきんぴか小判を回したらシエロ生産券が20枚手に入ったので、
ゲネシス=ダオラ用の「氷界創生」装備を作成してみました(`・ω・´)

カフ:                   G氷界カフSA1
武:                   双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 アカムト剣珠GX1
胴:シエロGPメイル     Lv7  352  ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:ベリオGXアーム     Lv7 420 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ジェス剣珠GX3
腰:トアGXフォールド    Lv7  413 アカムト剣珠GX1 ハート射珠GX3 仙人珠G
脚:ランセGXグリーヴ    Lv7 414 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀 オリクト射珠GX3

防御力:1943 火耐性:-2 水耐性:16 雷耐性:7 氷耐性:31 龍耐性:6

発動スキル
双剣技【双龍】,見切り+5,一閃+3,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+3,剛撃+3,剣神+2,巧撃,早食い,氷界創生
遷悠防具:氷属性攻撃強化【大】
始種武器:吸血+2

m20160204-9832.jpg


mhf_20160204_231225_554.jpg

( っ ˘ω˘).。oO(夜12時頃にSS撮ったのでおねむになってますね…)

例によって回避性能はパートナーの激励+2任せです(至天チケットを変換してポイント確保し習得させました)

氷界創生の効果ですが、
・スキル「冬将軍」(寒さ無効、寒いところでランナー発動、凍傷無効)が発動
・モンスターに攻撃を当てることで、自分を中心にした一定範囲内に
[範囲内にいるモンスターに、継続的にダメージを与える]
[範囲内にいる自分を除く味方にスキル系統「斬れ味」、「気力回復」の効果が発動する]
という2つの効果が発動する。
これらの効果の[範囲の大きさ][継続ダメージ量][スキル系統の発動段階]は攻撃を当て続けることで上昇する。

とのことです。
スリップダメージを負いながら戦う双剣で発動させることで
「お前も私と同じ痛みを負うのよ!」というネタプレイが・・・いやなんでもないです(´-ω-`)
被弾による妨害を防ぐという目的で絶対防御を採用し、氷界創生のダメージ貢献力が不明だったので、
巧撃も発動させ、スキルカフ交換で最悪回避+2は出せるようにしました(見切り4止めなら剛撃+4も可能なはず)。
ベリオで氷属性攻撃【大】が出るので、ゲネシスの属性値は1230(Gクエ時)に・・・

なお巧流は発動させていませんが、ゲネシスぐらいの斬れ味ならまぁそこまで問題はない感じです。
コーレジュゼルだと若干きついかも…
[2/6訂正]
ジュゼルさん斬れ味パワーアップしてタ――(゚∀゚)――!!
・・・ジュゼルさんの方が斬れ味長いようです 失礼しました(´-ω-`)

mhf_20160204_223046_572.jpg

右下のハンターの周囲にサークル状のエフェクトが出ていますが、
これが氷界創生の味方への恩恵のようです。

mhf_20160204_223845_005.jpg

ジンオウガが何か噴き出しているように見えますが、これが継続ダメージが出ている証拠のようですね
どれぐらいの効果があるのかは正直未知数ですが、
ジンオウガVS双剣で今までに一番早いタイムが出たのがこの装備だったんですよねぇ
まぁ、巧撃のおかげかもしれませんが…

一定時間攻撃しないと段階が減少していくようですが、
とりあえず早食いでお薬を飲むぐらいの時間なら即時消失はしないようで一安心です。
色々試してみようと思います(`・ω・´)

そして次はどんな系統の装備を作ろうかな~
やっぱりT属性強化かな~・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
