

G9最後の装備(予定)は…

どうもしりうすです(`・ω・´)

先週ぐらいからチマチマ溜めていた素材がようやく全て揃ったので、
暖めていた装備を作成することに・・・

・・・

これ装飾品13個中9個が新規だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
G9.1を目前に大量の素材を浪費していいのかしら((-ω-。)(。-ω-))・・・

いや、ここで作らなければ多分後悔する!
思い切って素材を浪費しましょう\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!

・・・

カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
武:                   ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX5 マアデン射珠GX3
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レウアス射珠GX3 明雷射珠GX2 レウアス射珠GX3
胴:ブラキGXレジスト    Lv7 359 ロウセス射珠GX3 ロウセス射珠GX3 パリア射珠GX5
腕:トリドGXガード     Lv7 348 レウアス射珠GX3 明雷射珠GX2 明雷射珠GX2
腰:ランセGXコート     Lv7 344 リアルオ剣珠GX4 銃傑珠GX・白蘭 銃傑珠GX・白蘭
脚:ランセGXレギンス    Lv7 344 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹

防御力:1780 火耐性:30 水耐性:5 雷耐性:20 氷耐性:14 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,軽銃技【銃傑】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,節約達人,逆鱗,剛弾,装着+1,狙い撃ち,纏雷,
遷悠武器:早食い

m20160201-9721.jpg
↑スキルはランクアップ前

【見た目】
mhf_20160201_213854_093.jpg

ガンナーブラキ胴とランセも中々合いますね(*´ω`*)
という訳で、武器スロ3つ使用で銃傑に剛撃+5&一閃+3を搭載することができました(`・ω・´)
武器は、

mhf_20160201_225558_224.jpg

ベリオロスの「ダイヤモンドクレスト」にしました。
会心率20%と貫通弾Lv1・Lv2が6発装填できて(・∀・)イイ!!感じです。
Lv3弾は反動がないので使えませんが、まぁLv2が使えれば大体は大丈夫でしょう、多分

mhf_20160201_222550_970.jpg

しかしながらこの装備、ダイヤモンドクレストにシジルを焼くことができないため、
実攻撃力としては(私の手持ちの)ジャストショット用ノヴァエラと比較した場合、
血気活性装備以上闘覇装備未満という状態になるようです。
纏雷があるとは言え、弱点特効も無いですしね(´・ω・`)
まぁどちらも最近使ってないですし、節約達人は出せていないので単純比較も難しいですが…

最終的にはこの装備はG9.1で実装される始種武器「凍王始軽弩【牡丹雪】」で使うことを想定しています。
弱点特効が自動発動するのと、恐ろしく攻撃力が高いのでそれを持って差別化するという感じですね~
まぁこちらはこちらで貫通Lv2と氷結しかまともに撃てる弾が無くなるという難点はあるのですが(´-ω-`)

とりあえずあれです、見た目が良くなってよかった(*´д`*)
満足したので寝ます(`・ω・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
