

番人再び&ランセガンス装備

mhf_20160117_224329_044.jpg

ヽ(`Д´)ノみんなでパンチだ!パンチで柱を壊し・・・

mhf_20160117_224319_274.jpg

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

どうもしりうすです(´・ω・`)
素材集めと天廊上りを平行してやっている今日この頃です。
武器一個分ぐらいの宝玉は集まるかな~どうかな~

mhf_20160118_232615_178.jpg

番人さんにも再び挑む機会がありました((((;゚Д゚))))
しかしこの装備もそろそろ入れ替えを検討すべきですね~

mhf_20160117_221059_116.jpg

まだまだケアレスミスが目立ちます(´・ω・`)
一人で倒せるのはいつの日になるのやらヾ(´・ω・`)ノ゙

さて、G9.1プレビューサイトでメラギナスのガンランスが始種武器強化に対応するという記述がありました。

m14070802_s.jpg

これですね(装備に時代を感じますね・・・)

なのでこれを使うことを想定した装備を組んでみました。
コーレゲルディアはスロ2なので、始種武器のコーレゲムノターも同じだと仮定しています(スロ3だと嬉しい)

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・白虎
胴:ランセGXジャケット   Lv7 414 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 雅深剣珠GX4
腕:ランセGXアーム     Lv7 414 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 バルカン剣珠GX3
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 リアルオ剣珠GX4 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3

防御力:2034 火耐性:16 水耐性:24 雷耐性:18 氷耐性:24 龍耐性:18

発動スキル
剛撃+5,銃槍技【砲皇】,一閃+3,剣神+2,見切り+4,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,巧流,ガード性能+2

mhf_20160118_214308_740.jpg

コーレゲルディア(ゲムノター)は弱点特効が自動発動するので、それで弱点特効を賄うという感じです。
と言ってもそれがないだけなので、G9.1まではバレナマルチャ(吸血+2)で使うことにします(`・ω・´)
今の所コーレゲルディア(とバレナマルチャ)には会心率がないので会心100%にはなりませんが、
どうしても必要ならヒートブレードでって感じですね
本当は見た目的にも脚をトリドGXグリーヴにして絶対防御→纏雷or回避にしたかったのですが、
スロ3必要になったので保留しました(´・ω・`)コーレゲムノターがスロ3になったら考えます

ただしG9.1の始種武器で言えばトア・テスカトラのライトボウガンや大剣も欲しいので、
コーレゲムノターをどの時点で作成するかは未知数です(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
