

勝ちネコからの挑戦状!

どうもしりうすです(´-ω-`)
年始早々からトラブル多発でピャァァァァ状態になっておりますヾ(´・ω・`)ノ゙
それでもメンテ明けからは狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」なので入魂できるときに入魂していこうと思います。

mhf_20160106_220756_430.jpg

初日のシクレは上位クック亜種(+クック原種)でした。
アゴの大きい先生お久しぶりですね(´-ω-`)G級化はマダカナ

mhf_20160106_222806_596.jpg

今見るとHCとノーマルの変化が大きいですね・・・
ちなみにこのクエ、サブAの原種を狩猟しなくても58魂入ります(原種狩猟で+2魂)

m20160106-9448.jpg

特別報酬デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

m20160106-9450.jpg

初日の入魂数としては上々かな(*´ω`*)
まぁ今回は日曜朝に下位ゴゴ99魂が控えているのでどうとでもなるとは思いますが、
前回日曜朝起きられなかったし・・・

・・・

そうそう、ランセGXを使ったガンナー装備を考えていたのですが、中々どうして難しかったです(´-ω-`)
とりあえず1つだけまとまったのでシクレの合間を縫って構築しました。

カフ:                   G速射カフPB6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 オリクト射珠GX3 ソル射珠GX5 照雷剣珠GX2
胴:トリドGXレジスト    Lv7 348 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 オリクト射珠GX3
腕:ルフレGPガード・青   Lv7 316 コンセル射珠GX5 ソル射珠GX3 ソル射珠GX5
腰:サジタリオGPベルト赤  Lv7 309 ソル射珠GX5 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ラピヌGPブーツ     Lv7 313 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1671 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,弱点特効,見切り+4,絶対防御態勢,速射,逆鱗,扇射+2,回避性能+2,早食い,纏雷,
天廊武器:貫通弾・貫通矢強化

mhf_20160106_231350_122.jpg

建前:青と赤と白も配置次第では結構まとまった感じになりますね
本音:サジタリオベルト・青だとトリドGXレジストとの継ぎ目に違和感ががが

そういえば「閃の軌跡IIキット」(サジタリオ)の販売が今月20日で終了するみたいなので、まだの方はお早めに・・・

【おまけ】
m20160106-9452.jpg

毎年恒例運試しの時間です(`・ω・´)

m20160106-9453.jpg

150万Gzデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ちなみにポルタチケット桜(ゼニー)の方は散々だった模様(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
