

大剣&天ノ型棍装備改良(?)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

以前、ブラキGXメイルと他の防具が少し合わせづらいということを書いたような気がするのですが、
そういえばランセGXフォールドやトリドGXアームと組み合わせたらどうなるかな?
と思い、試しに組んでみたら中々( ・∀・)イイ!!感じでした。

カフ:                   G絶防カフPC5 G絶防カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 リアルオ剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5 レウアス剣珠GX3
胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 レウアス剣珠GX3 ニンファ剣珠GX1 ルチャル珠GX
腕:トリドGXアーム     Lv7 401 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX2 稲荷剣珠GX5
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 稲荷剣珠GX5 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
脚:ランセGXグリーヴ    Lv7 414 エンプレ剣珠GX2 ルチャル珠GX ニンファ剣珠GX4

防御力:2033 火耐性:30 水耐性:5 雷耐性:20 氷耐性:14 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,一閃+3,剣神+2,見切り+4,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,抜納術+1,集中+2,闘覇,

mhf_20151228_231208_629.jpg

というわけで(?)作成した大剣装備です。
剛撃+5一閃+3に闘覇を乗せることができるようになりました。

そしてこの装備の見た目を一切いじらず、
装飾品の変更だけで天ノ型棍に対応できそうだったのでそちらも組んでみました(`・ω・´)

カフ:                   G絶防カフPC2 G絶防カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 雅深剣珠GX4
胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX4 ウィル剣珠GX5
腕:トリドGXアーム     Lv7 401 リアルオ剣珠GX5 ウィル剣珠GX2 ロウセス剣珠GX5
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 オリクト剣珠GX1 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX4
脚:ランセGXグリーヴ    Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 照雷剣珠GX4 雅淵射珠GX1

防御力:2033 火耐性:30 水耐性:5 雷耐性:20 氷耐性:14 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,豪放+3,剣神+2,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,巧流,回避性能+2,纏雷,

mhf_20151228_233840_601.jpg

穿龍棍の巧流は通常の回避だと斬れ味が2しか回復しないのですが、
天ノ型のEX回避に限り、8(だったかな?)回復するので採用してみました。
中々いい感じです。
なお纏雷は穿龍棍の場合抜刀ダッシュのスピードアップに影響しないので、
ゲージMAXで与ダメージUPぐらいのつもりで考えています(´-ω-`)

どちらも見切り+4で止まっているので、シジルなり装飾品スロなりの補強は必要ですね~
ただ、青い装備が増えてきてしりうすさん的にはハッピーですヾ(*´∀`*)ノ

【おまけ】
mhf_20151228_230956_109.jpg
今年のお勤め(リアル)も終了しましたのでゆっくり休む事にします(´-ω-`)ZZZ・・・
え? ダメ?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
