

氷牙竜ベリオロス登場!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今週から「氷牙竜ベリオロス」が狩猟解禁となりました。

mhf_20151217_220941_496.jpg

mhf_20151217_221022_849.jpg

かっこいいな~(初見の感想

3GとP3の動画でちょっとだけ予習しておいたのですが、
技が似ているヒュジキキとはかなり動き方が違いますね
なんというか、相手の反撃を待ってこっちから攻めてまた待ってというような・・・

mhf_20151217_220402_915.jpg

動画では見なかった独自技も当然のように使ってきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20151217_205203_083.jpg

G級で一番怖い攻撃はこれ!
回転してハンターをぶっ飛ばし・・・氷の棘でまたふっとばし・・・

mhf_20151217_205204_205.jpg

mhf_20151217_201928_788.jpg
※この一枚のみ違うクエストでのSSです

ブレスを吐いて竜巻を発生させてその中を突撃!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どの攻撃も威力が非常に高く、根性があってもやられてしまいます(lll゚Д゚)ヒイィィィ

使った後はバテているので何とか対応したいですね(´-ω-`)
デュラやティガがエリア移動するような仕草の後に使ってくるみたいデス(確証はないです)

あとガンランスのガード性能+2でガードできるので、槍系ならガードでも対応できるかもしれませんね

m20151217-9305.jpg

当初ベリオロスの翼(棘)破壊ができなくて何度も何度もマストクエ失敗ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となってました。
元がそうなのか分かりませんが、腕部分じゃなくて翼のとげとげがあるところを攻撃しないといけないようですね
あとこの部分は物凄く硬い代わりに火がよく通るようなので、壊すつもりなら属性選択も重要になりそうです

最初は素で3乙したり討伐に20分近くかかったりとアレでしたが、
マストクエで何度も失敗しまくったおかげか大分立ち回りが分かってきました(´-ω-`)
大体ブラキディオスと同じぐらいのタイムでやれるようになってきたかなぁ
個人的にはかなり気に入っています(*´ω`*)

m20151217-9314.jpg

( ゚д゚)?!

m20151217-9316.jpg

天玉デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
