

天廊とトリ(白い)

どうもしりうすです(`・ω・´)

mhf_20151209_221656_292.jpg

今週は天廊遠征録が配信されています。
新しい天廊武器(第二弾の色違いで、属性重視&天廊石2個バージョン)も追加されておりどれから作るか迷います

m20151209-9199.jpg

キーになっている「清められた秘文書」は二区の宝箱報酬で入手できますが、
いきなり最初のクエストで出てびっくり!
普通の宝箱からかなりの高確率で出るみたいなので( ・∀・)イイ!!ですね

mhf_20151209_213214_821.jpg

先日作った纏雷装備で番人さんに挑んでみましたが、予想通り非常に良い感触を得られました(*´ω`*)
属性値の補正強化もあってか、残り11分近くで最終形態まで持っていけるようになったので、
あとは集中を切らさず乙数を減らせばソロ討伐が可能・・・なはず・・・!!
がんばります(´・ω・`)

さて今週は天廊の他に「トリ」が登場しています。
トリと言ってもトリドクレスではないです。

mhf_20151209_234710_934.jpg

(*゚∋゚)キョエェェェェェーーーーッッ!!!

そう、G級特異個体ヒプノック希少種です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20151209_234457_134.jpg

背中をプレスさせる攻撃時に振動が発生するため耐震+2がないと揺れてしまいます。
揺れるだけならいいのですが、その後睡眠ガスと削りダメージで体力が一気に減ってしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
元々耐震があったほうがいいモンスターですが、
豪放+3装備でやった方が良さそうですネ(´-ω-`)この装備豪放+2なの忘れてました・・・

イベントクエストはトリドクレスのものと同様にコモン素材が沢山手に入るのと、
いきなり天嵐への導き【蒼白眠鳥】が配信されている関係で防具作成は捗りそうです。
そして来週解禁のベリオロスの防具と希少種防具を組み合わせた「巧撃」装備のシミュレートが出来たので、
最低でも腕はGXにしておこうと思っています(`・ω・´)

・・・あ、今回の祭りは負け組でした(´-ω-`)残念

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
