

G8で作れなかった抜納術大剣装備など

どうもしりうすです(´-ω-`)
3連休はまたアキレス腱の周り?に炎症が起こって悶絶しておりました(´・ω・`)
今回は症状が出てすぐに行動したので痛みは前よりも早く治まりましたが、
明日からは地獄の出張が待っています(;´Д`)トリ装備はいつ作れるのか・・・

さて、G8でカフが作れず作成できなかった抜納術大剣装備について、
G9でPCカフが追加されていたので作成することができました(`・ω・´)

カフ:                   ○ ○
武:                   G抜納カフPC4×2個
頭:鬼神ノ角GX       Lv7 414 アース剣珠GX5 怒面射珠GX1 怒貌剣珠GX1
胴:ガニアGPベスト・青   Lv7 339 司銀剣珠GX3 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX4
腕:ガニアGPアーム・青   Lv7 339 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 マグシア剣珠GX5
腰:ダスクGPウエスト・青  Lv7 358 グラビデ剣珠GX1 ハート射珠GX3 エンプレ剣珠GX2
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 バルカン剣珠GX2 ジェス剣珠GX3 ソル剣珠GX3

防御力:1898 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,弱点特効,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,集中+2,闘覇,抜納術+1
天廊武器:攻撃の石III

mhf_20151124_224847_300.jpg

mhf_20151124_224532_206.jpg

前からやってみたかった溜め威力+2と闘覇を両方発動させた装備です。
大剣で火事場できるほどの腕はないので逆鱗で止めていますが、
普通のクエストならこれでも十分すぎるほどだと使ってて思いました(*´ω`*)
抜納術は+2の方が当然いいのですが、+1でもかなり便利です(`・ω・´)

あと変撃スキル持ち装備やカフも増えたので、状態異常追撃装備も面白いものが組めるかもしれません。
そちらは現在考察中です(´-ω-`)

・・・

mhf_20151124_211621_682.jpg

今週は「出張!復帰区クエスト」でフロガダGを作成できます。
サブ用に作ってもいいかなーと思い、青海石を回収がてらポカラを・・・
ん? 何だか妙に大きいポカラが・・・

mhf_20151124_211630_989.jpg

(>'A`)>ウワァァ!!ポカラドンが居るぅぅぅ(素で気づかなかった)

mhf_20151124_211709_938.jpg

とりあえずスタンさせて避難避難アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
メインターゲットがポカラ8頭の討伐なのでポカラドンは無視してもいいのですが、
1回はそのまま倒してしまいました(; ・`д・´)

明日からはトリドクレスが狩猟解禁・・・されるのですが、
上述したように私は明日狩るのは難しそうです(´-ω-`)早く装備を作りたいデスネ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
