

マギ・サキュレと獄熱紅剣【炎魔】

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G9アプデが行われ、色々追加されていましたがまず最初に目に付いたのが・・・

m20151118-8908.jpg

(゜д゜)<あらやだ! フル強化できるじゃないの!
定期開催イベントの新武器「マギ・サキュレ」です(*´ω`*)
正確には見ていませんが素材はロウ・サキュレと全く同じだったようで、
ボタン連打であっさりフル強化できてしまいました(`・ω・´)
高めの風属性+長い空ゲージが(・∀・)イイネ

・・・

あ、1個しかない黄武玉使っちゃった・・・
(>'A`)>ウワァァ!! G8のイベントで実装が決まった「獄熱紅剣【炎魔】」をフル強化できないじゃん!
どうしましょうアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

m20151118-8917.jpg

あ、あれ? 準G武器扱いだったのね( ´Д`)=3
優玉とポカラドンの骨(だったかな?)でアッサリ強化できてしまいました。
これでこのスペック(攻撃力は正確には651です)なので相当コストパフォーマンスがいいですね!

mhf_20151118_204736_373.jpg

勿論性能も申し分ない感じです(*´ω`*)
G9で斬れ味ゲージに応じて上がる属性値の補正が大幅に強化されたと小耳に挟みましたが、
紅魔属性は火属性が強く出る性質があるので( ・∀・)イイ!!ですね~

あと工房を覗いたらミルト・テュレイラとヒュージ・スティングに「派生」が追加されていました。
ベリオロスの解禁と同時に作成できるようになるみたいですね~

mhf_20151118_231435_274.jpg

あと、4年半ぐらいぶりに開拓がリファインされていました。
G級クエストを設定できるようになり、公開設定がログアウトしても解除されなくなって、
公開報酬もG級素材が貰えるようになりました(*´ω`*)

mhf_20151118_231620_259.jpg

長年ほったらかしにしていましたが、しりうすさんの開拓マップ本邦初公開です(`・ω・´)
G級の雪山で一番やりやすい(であろう)GR1~ドドブランゴさん(強さ:普通)で設定しています。
※モンスターについては今後変えるかもしれません

さて、今週のしりうすさんですが

mhf_20151118_231930_763.jpg

全力採取モードに突入したく思います(`・ω・´)
いやだってシウスGXが!あのデザインとか!これはもう作るしか!!

・・・

という感じなので、ラヴィさんの討伐に関してはあまり期待しないでください(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!

【おまけ】
mhf_20151118_234142_685.jpg

mhf_20151118_233811_975.jpg

ティアラさんとフローラさんの待機モーション
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
